見出し画像

固形シャンプー使ってみて、感動した!


先日購入したethique(エシーク)の固形シャンプーの話。


結論を申しますと、もうね、めちゃめちゃ良いです!


画像1


固形シャンプーって、言ったら石鹸じゃん?実際泡立ちとか洗い上がりとかどうなんかな〜って、ちょっと疑いつつ試しに購入したって感じだったんですよね。実は。

泡立ちも100点、洗い上がりの感じも100点。

満点です!!使ってみてびっくりしました!!



私ね、髪の毛の毛量多いし1本1本が太いから、ボトルのシャンプーを使う時のプッシュは毎回2回分は必要で。減りが早いしさー。しっかり洗おうと思うと、そのペースで使ってると、まぁー使うのよ、シャンプー。


お風呂入った〜 気持ちよかった〜って左右するのって、シャンプーの気持ち良さがかなり重点的になると思うんですけど、

エシークのこのシャンプーを使うと、さっぱりして気持ち良すぎて、もはや、もう一回洗いたい!ってなっちゃうレベル(笑)



まず、泡立ちの良さに感動。。。!

頭皮から毛先にかけて撫でるように塗布してくださいって説明書きがあったんだけど、私は髪の毛を濡らしてオールバックにした状態をまず作りまして、3回か4回分くらいで塗布してます。全体にね。

で、髪の毛を擦り合わせる感じで少しゴシゴシしただけで、、、もうびっくりするくらい泡が立つの!

撫でただけなのに!見た目じゃわかんないのに!



今まで使ってたどのシャンプーよりも、ふわふわな泡だと思った。。しかも全然しゃばくなくて、泡も全然くたびれません!


私が選んだものが、MINTASYっていうミントの香りのもので。ドライヘアやダメージヘアに向いてるってことだったの。

ふわふわな泡でゴシゴシしてるとね、髪の毛がトゥルンってまとまるのがわかる感じ。理想のもの、ドンピシャでした。

ミントね、洗ってる時も流したあとも、スッキリ感がすごいです。


コンディショナーは、THE GUARDIANっていうライムの香りのもので、こちらもスーパードライヘア用のものを選びまして。

シャンプーを洗い流した後に使ってるんだけど、塗布するほど、髪の毛に浸透する感じ。毛先に重点的に塗ってあげてます。

ミントのシャンプーほど香りがあるわけじゃないけど、もはや流してしまいたくないな〜って思っちゃうくらい浸透がすごいんだよー。


画像3


調べたら、シャンプーもコンディショナーも、ココナッツオイルとカカオバターが配合されてるから、髪の毛ももちろんそうだけど、頭皮のことも潤してくれるらしい。


でね、だからと言ってまとわりつくような嫌な残り方は全然なくって、泡ぎれもいいんですよね。

仕事もしっかり、去り際もしっかり。って感じのイメージ(笑)


しかもね、ドライヤーの時にまた感動するよ!!!毛先がしっかりまとまって、広がらない。。指通りが最高に良くって、気持ちいいの。。

寝起きの癖もほぼ無くなって、まとめ髪した時に出る癖っ毛がどこかに消えていきました・・・(笑)

確実にエシークのおかげ!シャンプー変えてから調子良すぎるもん!



なんかさ、詰め替えするのがめんどくさいからっていう超ズボラな理由で選んだ(みたいなもん)だったんだけど、

効能が最高すぎるから、使い続けたいって、すでに思っちゃってます。まだ1週間くらいしか使ってないのに。


まだ使ったことない方、騙されたと思って試してみて欲しいな!

使いやすいし調子良いし、そして楽チンだし。

こんなに良いことづくしなのに、ecoって、控えめに言って最高です。


画像2


そういえば今日は、earth day(アースデイ)らしいですね!

それにちなんだ話っぽいネタが出来て、満足満足〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?