見出し画像

半身浴モチベが低迷中


今の時期のエアコンって、つけると寒いし、消すと暑い。

気温調節と体温調節が、どうにもこうにもむずかしいわ〜。


だからだと思うんですけど、最近の私は、あんなにも大好きで毎日のルーティーンにしていた半身浴のモチベが、どこかに消えてしまっちゃったんです。。。

ここ3日ほど、シャワーで済ましちゃってます。

ほんとはさ、ゆっくり湯船に浸かってマッサージしたりスクラブしたりしたいんだよ!でもできないんだよ!あんなに半身浴が大好きだったはずの私なのに、私ったら、どうしちゃったんだろーか。。


画像1



生理のせいかな〜とか、暑いせいかな〜とか、理由として考えられることはたくさん思いつくんです。ていうか、たぶん実際そうだしね。

半身浴を続けてて体調良かったし、何より楽しめてたんです。


でもね、頑張りたくないときは無理に頑張らないで、半身浴とはしばらく距離をとってみることにしました。もういいや、と思って。



だってさー!?考えてみたらさー!?

なんやかんやかなり体力消耗するし、なんやかんや2時間は取られるし、なんやかんや睡魔奪われちゃうし。

今は、そこはNOなモードなんだと思う。シャワーでも充分だと割り切って、”汚れを落とす”という最低限のノルマをクリアできればそれでOK、ということにしている。


私のことだから、たぶんそのうち、半身浴したーーーい!って衝動に駆られてまた愛がすぐ復活すると思うから。(笑)

それまでは様子見。半身浴頑張るモードは一旦お休みですね。


とはいえ、やっぱりカラダは冷やしたくないから、冷房をつけるのは我慢我慢我慢。今のところは、風吹く風だけで事足りる暑さなので、冷えに追い討ちをかける行動は控えるよう意識してます。せめて、ね。



夏にカラダを冷やしちゃうと、その年の冬のカラダに影響するってよく言うじゃない?私はそれが怖いのよ・・・。

今年の夏こそはぁ、、、冬のカラダ作りを意識した生活をって思ってたのにぃ、、、序盤でつまづいてしまってぇ、、、悔しいぃぃぃ!!!


画像2


まぁ今は、頑張らないっていう自分を優先することにしているので、それはそれで良いと思っている。

ので、

いずれ復活するであろう頑張るモードを気長に待つしかないですね・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?