見出し画像

ふとやってきた感、が嬉しかった


今月の生理を迎えた時に思ったこと。

それは、生理の予定日を気にしてないで過ごしてる方が予定通りに来る、ということ。


毎月、「そろそろなのにな〜」「予兆ばっかり長引くな〜」「始まるってわかってればもっとオシャレを楽しめるのにな〜」って、遅れることばっかりを嘆いている気がする。

んだけど、先週やってきた今月の私の生理ちゃんは、予定日をすっかり忘れていつも通り過ごしていたらやってきた。

生理のことをあまりに気にしていなかったから、”ふとやってきた感” がなんとなくだけど嬉しかった。なんとなくね。


これはたぶんなんだけど、生理ちゃんにも、プレッシャーみたいなものや感情があるのかもね。(笑)

早く来い来い思われすぎるとのんびりしたくなる、みたいなさ。天邪鬼っぽい性格なのかもしれないね。(笑)


画像1



生理が来た日を記録しておくのはとても大切だとは思うけど、

それに縛られすぎるのは、心にもカラダにも、良くないんだろうな。


生理がこなくて不安になるとさ、ルナルナというアプリを、開いては閉じ開いては閉じしちゃうの。昔の記録なんて、何度見ても変わらないのにね。

大丈夫だよね・・・って、思いたいだけ、なんだよきっと。


でもさ、大丈夫って思いたいだけならさ、アプリになんて頼らなくてもできるんだよね。楽しくハッピーに毎日を過ごしてさ、婦人科系の部位たちが健やかであれば、始まるべきタイミングで始まってくれる、生理ちゃんは。



今月の私の生理ちゃん、始まり方も終わり方も、なんだかすごく自然に沿ってる感じがして、ナチュラルだったのが嬉しかったの。

思い返せばこの1ヶ月くらい、夜はとてもよく眠れてたし、毎日健康的な食事も摂れてたし、入浴時間も長めにしっかり確保してたし。意識していたわけではないけど、結果的に、しっかりハマってたんだろうなと思う。


また来月も、こんな風に気持ちよく思える生理が来てくれたらいいなと思うから、基礎を大事にする生活、続けていこうと思う。。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?