見出し画像

【日記】英語、お酒のこと(2024年8月1日)

・さぼっていた英語の勉強を再開した。先日レストランで外国の方から話しかけられたのに、うまく英語が話せず歯がゆい思いをした。TOEIC用の勉強だけではなく英会話の練習もしたいと思い、スピークバディをインストール。

・HelloTalkでネイティブと話すとか英会話教室に通うという案も頭に浮かんだけれど、初対面の人と話すのが嫌すぎてやめた。言語の壁とか関係なく、純粋に自分のコミュニケーション能力に不安がある。スピークバディはAIが練習相手になってくれるのでありがたい。

・インストールしてから知ったが、課金制だった。月額3,300円。半年又は1年プランだと少し値引きされる。とりあえず月額プランで決済。

・ユニット1だけやってみた。楽しい。相手のキャラクターと会話の場面に合った背景が常に表示されているのがいいところだと思う。設定に入り込めるし、実際に話しかけられてる気分になる。文字だけ見ているよりずっと楽しい。

・久しぶりにお酒を飲んだ。体質的には飲んでも問題ないのだが、数ある飲み物の中からお酒を選ぶ必要はないなと思って普段は飲まない。高いし、太るし、健康に悪いし。でも、勧められれば飲むし、飲めば美味しいなと思う。今日は1年ぶりくらい。

・アルコールが入っている時のふわふわした感じは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?