自己肯定感とは



自己肯定感という言葉が苦手である。

私自己肯定感低いから〜とか言う奴には、
心配すんな!そんなこと考えてる時点で十分自分の存在肯定してっから!と思う。


自分に興味ない人はそんなことそもそもそんなこと考えないし、自分に興味がある時点でそれは愛じゃないのかよ。

アンチもファンだと言うのと同じで、どれだけ自分のことブスとかデブとかクズとか死んだほうがマシとか思ってたとしても自分に興味ある時点で自分に超興味津々な自分のファンなわけで。


自分のこと嫌いぶるな!と思う。

いやてか嫌いでもいいけど、愛してるんでしょ自分のこと。だから気になるんじゃん。


ていう、ただの持論なんだけど。


検索したら自己肯定感とはありのままの自分を受け入れることらしいので、私の持論とはちょっと違うみたいでした。あれ

受け入れるってなるとまたちょっと話違うのかな、それはまあむずいよね、受け入れたくない自分の嫌なところなんかたくさんあるもん、でも自分のこと大好きだけど私は。たまに死にたくもなるけど。大好きな自分だから楽にしてあげたくてもう死にてーとか思う。



自己愛を認めない人苦手。って話でした。

仲良しの人ナルシストばかり。
もちろん私もナルシスト。


自己愛、認めてこーと思う今日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?