見出し画像

4月。医学部多浪して心折れそうな君へ(経験者は語る)

こんにちは。私は3浪して某医学部医学科に入学したペンぎんと申します。

4月。新生活色が濃い中、また浪人が決まった同士たちは暗い日々を過ごしていると思います…

私は1浪のとき、予備校の友達が全員医学部に合格したので2浪目の春は悔しさや後悔、劣等感で勉強が全然手につきませんでした。だから同じように辛い思いをしてる受験生の気持ちが痛いほどよくわかります( ; ; )

スマホいじっちゃうよね、自習中ボーッとしちゃうよね。X、インスタ、youtubeついつい見てしまうし、LINEでまた浪人報告するのダルいし、予備校で1浪の子みると羨ましい…(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも、今は4月

また新たなスタートに立ったばかりなのに心折れていたらいけない

辛い気持ちは押し殺して、勉強するしかないんですヽ(`Д´)ノ
邪念は腹筋でもして吹き飛ばして勉強!!今やらないと必ず来年の今頃後悔することになりますよ。とにかく自習室に朝一で行って最後に帰ることを心がけていこう。今の時期は基礎を徹底的に叩き込むことが大切です。今は不安で辛くても、無理矢理でも机に向かおう!

一年後、新たな生活に希望を膨らませて笑っている自分を想像しながら








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?