見出し画像

海の前の松が見てきた景色

こんばんは。
今日は、この記事を働いている宿の客室テラスでかいています。
見出し画像も今撮ったものです。
暗くてわかりませんが、松の向こうには海があり、波音を聞きながら記事をかくという素敵なことをしています。

なぜ客室テラスにいるかというと、今日オーナーが、


『夜、客室のテラス行ったことある?
お客さんはこういう時間を過ごしている、と感じられるから行くといいよ。』


と言ってくれたので、早速来てみました。
(図々しくもスイートルームへ!)

今の宿で働きだして3年目ですが、夜の客室テラスに来たのははじめてです。
昼間とはまた違う景色で、波の音が『地球の声』という感じがして大きく聞こえます。

『お客さんもこんな時間を過ごしているのかな』と思うと、なんかうれしいですね。
僕も今、自分で宿をつくろうとしていますが、来てくださる方にどんな時間を過ごしてほしいのかを今一度考えてみます。

寒くなって来ましたので、今日はここまでとします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?