見出し画像

すがるもの

人は、「すがるもの」を求めているのかもしれません。
皆さんは、「すがるもの」、持っていますか?

僕は、何にすがっているでしょうか。


「すがる」というと、どんなイメージがありますか?

それがないと立ち行かなくなる。
もたれるように頼りにするもの。

あまりいいイメージはないかもしれません。

でも、僕は、「すがるもの」を持っていてもいいと思います。
自力を尽くす限り。

すがらない、という事を考えてみると、
それは独りよがり、という事なのかもしれません。

自力を尽くしたとき、その先に頼れるものが「すがるもの」なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?