見出し画像

「いきなり」なことは、そうは起きない

「いきなり」なことって、そうは起きないものなんだと思います。

周りから見たら、「いきなりなんで?」と思えるようなことでも、
本人にとっては、「積み重ね」の結果が表れただけ。

「大きな花火を1発上げよう」というたくらみも、たいていの場合は起きません。
もう少し詳しく言えば、「大きな花火だけ、ちょいと1発上げてみよう」というたくらみは起きません。
「大きな花火」は、「緻密な意図の積み重ね」の先にあるものです。

「積み重ねること」も、
「手放すこと」も、
「ひとつひとつ」なんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?