見出し画像

歯科矯正 青ゴム 型取り

2日連続で歯医者さん行ってきました。

昨日、2度目の青ゴム挟みなんとか今日の午後まで取れずに行けました!

1日で隙間できるのか不安でしたが案の定、隙間少なめ。
ですがなんとかリングが入りそして型取り。
型取りは昔から好きで全く苦ではないのだけど、
隙間があまりないからリングのサイズ測りは少し痛かった。


今日は青ゴム挟まないで器具ができるまでお口の中フリー♡

早速、ステーキ食べに行きました(^。^)

今後の予定は
器具つける前日に青ゴム。
そして次の日いよいよ装置設置。
そして抜歯となる。

装置が出来上がるまで2週間あるからその間に下の奥歯の詰め物割れてるので付け替え。

そして矯正器具つける前に食べまくり旅行に行きます✈️

なんだか慌ただしいけれど、丁寧に毎日を過ごそうと思います。

何より青ゴム突破し
型取りできて一安心な一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?