見出し画像

娘の変化を書いたのにミセスの話題しか残らない記事


記録です。

いつもスキやフォローありがとうございます♪
noteで誰かと繋がる度に、始めて良かったなぁと心から思います。


さて、来月初めのマラソン大会は勝手に欠場決定している娘ですが、来月下旬の学習発表会はなんと参加する様です。

今年は娘の学校が150周年を迎えるので、その記念式典も兼ねて学習発表会を大きな劇場で行うらしく、これは多分無理だな…と諦めていた矢先の参加宣言だったので驚きと喜びが入り交じっています!

娘の気持ちを前向きに動かしてくれたのは担任の先生の理解と協力でした。


今回の学習発表会の会場は劇場ですから席にも限りがあり、観覧する保護者のエントリーをしなければなりませんでした。

そのエントリー確認用紙の提出を我が家だけが出してしていないということで(本当に申し訳ないことです💦)、先生から昨日連絡がありました。

そこで少し相談をさせていただいたのです。

昨年の学習発表会も2日前から緊張で体調を悪くしながら、なんなら当時朝に嘔吐しながらも自分の責務を全うするために参加した娘。。

その記憶が本人にもあり、しかも初めての場所なので不安ですとお話をした上で、でも親のエゴかもしれないけれども娘の成長も見たいです、と素直にお話したら



娘さんだけセリフをなしにするのはどうでしょう?


と、ご提案をいただきました。

先生と私の間で、娘はソロで注目されるのが苦手、歌やダンスや楽器など大勢でやる分には抵抗が少ないと解釈一致していたので、確かにそれはいいかもしれないと早速本人に確認すると、案の定それだったら参加できそうとのこと!


※ お友達に娘だけ特別扱いと思われないか不安が過りましたが、その心配はないようでちゃんと説明もいただきました。
どこまでもいい学級で感謝しかありません🙏🏼涙

学習発表会に対するハードルが少し下がり、気が楽になったような印象の娘、俄然饒舌になり、それはネタバレでは…?という発表会の詳細まで教えてくれました…笑

近年の学習発表会の傾向としてダンスが多くなったと感じていますが、今回も劇中にMrs.GREEN APPLEの楽曲が組み込まれているそう。




Mrs.GREEN APPLEの楽曲が組み込まれているそう!!!



ミセス信者の母は歓喜。

頑張った昨年の学習発表会でも「私は最強」、娘は欠席したが先日行われた敬老会(敬老の日に施設にお邪魔してダンスを披露する会)でのダンスも「ケセラセラ」




先生とは仲良くなれそうです(満面の笑み)




ダンスは好きなので真剣に練習するお姉さん。

いつもにも増してミセスの曲がリピートされる我が家…♡

なんて至福。


ではまた!

タイトルの画像です♪
秋っぽい果物の断面を
でっかいスケールで描きました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?