PCトラブルメモ2

メインPCとは別のPC(NEC製)が調子悪くて「勝手に再起動」する病気を発症。
この症状は以前から時々あったのだけど、メインの作業用PCではなく、youtubeや音楽を聴いたりするためのPCだったので、再生したままほったらかしというのが通常の使い方。そのため、気づいたら再起動してるという症状で、再起動のタイミングや原因がわからず、怪しいとは思いつつもアップデートの兼ね合いかなんかだろうと思うようにしていた。

今日はyoutubeを見ている最中に再起動した。しかも二回立て続けに。
youtubeの再生中だったので、グラフィックボードかなと思い、ドライバ(Geforce)の再インストールを試す。
半日たったが再現していない。解決したのかな。

その後、再発。
電源を落とし、中を見てみるとホコリがびっしり。
これか!と掃除し再起動。
今のところ問題なしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?