2/2-5

4日分。ようやく家庭内は非常事態宣言が解除。
しかし、仕事は全く回っていない、そんな中、PCは固まる。また徹夜したら、扁桃炎になるけど、何かを犠牲にしないと回らない、、、。

これはなかなか大きな動きですね。米国メジャーvs中国系SNS、の大きな括りで見る話だとは思いつつ、レーベル各社がこれに追随し始めるのかどうか。

原作×脚本問題は相当構造的な問題なので、軽々にどちらどう、とは言えないとは思いつつ、当事者間の問題としてだけでなく、グローバルな競争構造の中でこのままでいいんだっけという話でもあります。

世界で旋風を巻き起こしているBBBB。tiktok×ダンス×アニメというある種王道コラボの型ができてきました。

KONAMI ANIMATION の設立。各社がアニメやゲームを中心に相互参入していっている印象。


スタジオジブリとアリババのパートナーシップ。共同制作などが実現すると、結構大きなニュースになります。

きくお、SXSW出演!これはすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?