見出し画像

note開設のお知らせ

note開設の目的



いつも本チャンネルの動画を観ていただいてありがとうございます。
元々本チャンネルは『今日のホロライブ』という名前で活動しておりまして、今日あったホロライブの出来事をシェアしたいなという思いで名付けました。

noteでは『今週のホロライブ』という記事名でその週にあった出来事をお話ししたり切り抜きの紹介をしていこうと思います!
動画の制作自体は本当に素人で誰にも教わらずにただホロライブを布教したいという思いで始めているのでお見苦しい点もあるかと思いますが、その動画を作った思いなども話していければなと思います。

更新は毎週日曜日の19時を予定して、前週日曜日19時以降~今週日曜日の19時までの分をご紹介できればと思います。

今回は月曜ですが先週分をご紹介したいと思います。


こよクロお泊りデート。

衝撃の毛剃り配信後に会ってたのがこよりだったということでこよちゃんからその後の話が語られましたね!

ちいかわのうさぎのぬいぐるみを無くしたルーナ姫

予備があったのも驚きですが予備の予備の予備をすかさず注文するところに愛を感じましたw

EN4期生について話すししろんとスバル

スバルの英語テーマがサンシャインなのマジで解釈一致すぎるw
さすが太陽少女。

ちょこ先が絶賛するガストのとあるメニュー

これ、制作時は深夜2時でガストのHPを見ながら作ったのですがめっちゃ美味しそうでした・・・・・・・・。

ホロライブEN4期生『Justice』のMV風動画

こちらはその時にでていた動画を切り貼りしたものになるんですがBGMとの調整にかなり時間がかかりました。
shortにしようかと思ったのですが比率的に誰かが見切れるのが嫌で普通の動画にしました。
因みにXでも呟きましたが今のところエリザベスちゃんが一番お気に入りです。
歌声が凄すぎた・・・。

こちらも良ければ聴いてみてください。

スバル、スト6でマスターに到達

遂にマスターに到達したスバル、本当におめでとう!
自分がAPEXで初めてマスター行った時を思い出して、そういやスバルってオタクカルチャーもホロに入るまで触れてこなかったんだなと思うとその凄さを改めて実感しました。
本当にめでたい。

おはポルでスバルの凄さを話すポルカ

ポルカがスバルの凄さを代弁してくれましたね。
2期生はやり込む人が多い。

退院後のミオしゃと会った話をするフブころスバ

メインチャンネルの方ではころさんがいち早くミオしゃと会った話をしていましたが同じタイミングだったのかな?
ゲマズで会ってその後フブちゃんだけでもまた会いに行ったのかなと思います。
復帰が待ち遠しい。。。

ししろん、スト6でマスター到達!

実はスト6ってアキちゃんとかスバルとかししろんとか枠は観ていたものの未プレイでゲームの理解度が低いから自分が良いと思える切り抜きが作れないと思って敬遠していました。
そういうのはホロ速さんがプレイもされてて上手くまとめる、と思ってましたがししろんのCRカップでの悔し泣きは一人のSSRBとして凄く衝撃を受け、こちらも感化して泣いてしまったのでなんとかまとめたいなと思ってチャレンジしてみました。
大人になってゲームで悔し泣きするほど感情移入するのって素晴らしいと思うしそれが嬉し泣きに変わってマスターという一区切りに到達する瞬間は本当に見ものです。
改めておめでとう!

ホロ鯖ハードコアマイクラのシステムをにじさんじGTAに取り入れた話

ホロ鯖ハードコアマイクラの日記システムやニュースとして取り上げる仕組みってリスナーには分かりやすく、主催者側としては現状の整理や参加者の状況把握になるので相互に良い取り組みかなと思いました。

マリオの縛りプレイを始めた理由がこいつでいけるなら・・・だったみこスバw

仲が良いからこそのあれでしたがちょうどスバちゃんの話をしてる時に落下死するみこちは撮れ高に恵まれてるなと思いましたw

EN4期デビューで武器持ちキャラが増えることを喜ぶノエル

ここではノエちゃんがメイスに愛着があることやソファの後ろの剣の設定が語られました。
実は切り抜きを始める前まではノエちゃんってASMRのイメージが強くてメン限ASMRとかは聴いてたんですが

この話が凄く面白くてそこから毎週サンデーマッスルをリアタイするようになりました。
団員さんに怒ったり、ローカルネタを話す団長が可愛いですw

ゲマズ4人のグルーミング

ようやく4人分が出た!みんなかわいい!


ということで、以上先週分のご紹介でした~。

よければチャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願い致します!
ではまた日曜日の19時に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?