見出し画像

1/18蟹座満月図&ノード軸の移行について

今年最初の満月が本日蟹座で起こります。
ちょっと投稿が遅れてしまいました(汗
今日は午前中に、【出生図の読み方動画5回コース】をご受講の生徒様の
5回目のzoom対面レッスンがあったため(5回目は対面に変更可能です)
2時間半ほど色々とお話ししていましたが
なんと生徒様が藤井風さんの先輩ファンさんだったので
アフタートークに花が咲いて楽しかったです!!

その話の中で、藤井風さんは太陽双子座さんなので
今年は木星がお仕事を表す10ハウスに長らく位置するので
さらに大大大ブレイクの予感ですね〜
✨✨✨
とか
寝そべり紅白配信の背景がおしゃれなので
月が天秤座さんだからかな〜と私が言いましたら
「先生、あれはずっずさんが借りた事務所兼配信場所ですよ!」と
教えてくださり、
自分の家だと思ってた私は
先輩ファンさんの生徒さんに
色々教えてもらえて感謝感激!!
のレッスンでした!
藤井さんは、風のグランドトラインやカイトをお持ちだったりで
出生図の天才性を最大限に生かされている風さんだなと思いました!
今後の活躍も応援したいです!


さて、話がそれましたが
私も太陽双子座なので、
お仕事頑張らなきゃ!と思います(笑

今回の満月図では月は蟹座の5ハウスなので
国民意識としてはレジャーや娯楽、芸能に関心があるようです。

私のようにYouTubeなどSNSでお気に入りのチャンネルを見つける方も多いのでは?
蟹座なので私生活やプライベートなことに関心が高まっているかと思います。

5度前ルールで見ると6Hなので
その場合、お仕事について
自分の気持ちに合致したお仕事なのかどうか
感情を置き去りにして
ただお金を稼ぐだけの仕事になっていないか
本当に今のままでよいのか
見つめ直す方もいるでしょう。

それに対して太陽や冥王星は
蔓延防止等重点措置をとる国の政策を表すように
レジャーや外食を楽しみたい国民感情と葛藤の配置をとっています。
山羊座の太陽冥王星からの180度は、国民集団を権力でまとめたい国の方針と
娯楽やレジャーを楽しみたい国民感情との間の葛藤が見えます。

その国のテーマを表すアセンダントルーラー海王星は1ハウスに滞在しています。
最近のトンガの海底火山噴火や
国内のオミクロン株の増加などにもより
日本国全体としてはまだまだ不安要素が多い時
です。
(海王星=不安要素、不安感etc)

しかし不安感が読み取れるような配置でありながらも
アセンダントに木星が乗っているので
どこか国民はマイペースさを保ちながら
幸せを感じるような瞬間も多い満月期間でしょう。
近しい人や、人との感情共有で感動することや
家族や友達、仲間との触れ合いの中で
楽しいことも多い2週間かと思います!
(木星=幸せなこと、幸福感、発展性、おおらかさetc)

また、国家元首を表すMC射手座に火星が近くに滞在しています。
トンガの海底噴火の件もありますが
海外のオミクロン株の増加傾向などに注視しながら
すぐに自衛隊など救助に向かえるよう準備したり
それらによる産業問題や暴騰暴落が起きないか
今後も注目していきたい
です。
(射手座=海外のこと、広い範囲のこと)
(火星=噴火、ウィルス、暴騰暴落、自衛隊、警察,事件etc)


そして、水星と金星、天王星は未だ逆行期間です。
天王星は今月19日に、
金星は29日に、
水星は2月4日に順行に戻ります。

変化を表す天王星が順行に切り替わると、
国の政策や状況など、滞っていた事柄が動き出すようです。
水星の順行時も、前回の逆行記事に書きましたが
ステーションの状況数日は注意が必要です。
前回の同じ状況時は首都圏の山手線主要4線が4時間ストップしましたし、
メルカリの誤送信のメールなどもありました。

特に水星と天王星のステーション数日は注意していきたいです。

その後全天体順行期間になります

そして明日はノード軸の移動になります!
ノード軸とは、月の軌道と太陽の軌道の交点です。

北の交点をドラゴンヘッド、
南の交点をドラゴンテイルと言います。

占星術ではよく、ドラゴンヘッド(DH)は今世の課題で
ドラゴンテイル(DT)は過去世で経験したきたこと
あるいは、DHは今世で出会う人々
DTは過去世で出会ってきた人々を表す
とも言われています。

ノード軸は、実際はジグザグな動き方をしていますが、
平均値で見ると、約1年半で前の星座に逆戻りしています。
基本的に逆行しているので、12星座を逆回りです。
今は双子座と射手座の軸にありますが、
これが明日、牡牛座と蠍座の軸に移動する、ということです。

これが何を示すかは人によりいろいろだと思いますが
私が思うことは
出会う人々や物事の種類が変わる時期なのかな、と思います。

というのも、ノード軸は、出会いの軸とも言われ
恋愛などでもよく、
出会いの時期予測をノード軸の反応として見ることもあるのです。

恋愛以外にも、
その後の人生に大きく関わるような出会いを示しているとも言えます
もちろん人以外にも、
お仕事であったり、
夢中になれる事柄であったり
人により様々です。

そのため、今回のノード軸の移行により
個人への影響というと
今まで出会わなかったであろう人々や
仕事、夢中になるような事柄
そのような人やテーマとの出会いが
次のフェーズに移り変わるような
時期と言えます。

それらとの出会いにより
あなたの人生の方向性が
思いもよらなかった方向へ
進んでいく可能性も
おおいにあり得るのです。

特にご自身の出生図の月や金星、太陽などに
ノード軸が重なるような時には
運命的な出会いがありそうです💕

どんな出会いが待っているか
楽しみですね✨

みなさんにとって
良い満月期間でありますように✨🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?