見出し画像

「生きることに自覚的になること。」

この一、ニ年前から
ずっと、私が受け取っているメッセージ。

これから、生きていくことに
自覚的になる必要があるんです。と、
zoomのお話し会や、忘年会の時にも
セッションの中でも、伝えていたりしていますが

それくらい、今は時代の大きな変革の真っ只中にあって
まだまだ、これから
今までの価値基準が180度転換されるような
ことであったり、まさかという事も起こり得ながら
本番に向かっていくと感じております。

困っている方に手を差し伸べることや
物理的な支援をしていくことも
とても大切ですが、
じぶん自身にできる事があるとするならば

″生きることに自覚的になること。″
だと思うのです。

日々過ごす中で、
一日、一日がいつ終わってもいいくらい
真剣に生きること。

これが、私達ができることだと思うんです。

それくらい
時間は有限であり、
生命はいつ、なん時どうなるかはわからない。
だからこそ、
日々を、あなたらしく、わたしらしく
授かっている生命を活かしきること。

人は健康な時は、自分自身がどうなっても良い
という意識で、日々の忙しさに流されて
生命から遠ざかるように
ルーティンを熟すように生きていることもありますが、
一度、健康が脅かされると
生きたい。と自覚できたりするものです。

今、この時から
自覚的に生きること。
一人一人の内側の意識をしっかり目覚めさせること。

そんな事が大切になってくるのでは
と、感じております。

あらためて、生かされていることに
生かしてくださることに、、
自然と感謝が溢れてくるような
そんな生き方を沢山の方ができるようになったら
確実に、集合意識が変わります。

今こそ
一人一人が、その力を内側から発揮する時。

生きとし生けるものすべてのものに、、

様々な気づきを授けてくださることに、、

心よりの感謝を申し上げます。

被災された土地の皆さまが
どうか一日も早く心の平穏を
取り戻せますよう、、、

とても親切で温かい方々だった事
ずっと、忘れません。

ご無事を心より、、、心より、、
切に願っております。

#自覚的に生きること
#2024年
#大変革
#集合意識
#祈り
#慈愛の海
#量子場調整はそこへのガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?