見出し画像

「食卓を囲んで、、」

昨日は、一年に一度
バードウォッチング友達と
我が家に集まっての
ホームパーティーでした🕊️

みんなが集まって
食卓を囲んで、

野鳥の話し、
環境の話し、
教育の話し、
食料自給率の話し、
最近気になる話しとか、
最近のじぶん達の話しを
テーブルに囲んで、

みんなそれぞれ、
色々な事を抱えている。
考えている。

いろんな話しをして
時があっという間に過ぎ去っていく、、

時間という概念は
あるようでないような
わたしの体感でいくと
7時間以上経っていても
2時間くらいにしか
感じられなかった。

楽しい時間。
心赦しながら
みんなで安心して
居られる時間とは、
一瞬にして
過ぎ去るものです。

時間は有限だけど
その1秒、1分、1時間に
どれだけの想い出を
詰め込めるのだろう

わたしは、
この「今」という
限られた時間を
大切に、
丁寧に、
堪能したいと決めています。

今は、今でしか感じられない。
今は、後にも先にもない。

今、ここ
に、寛いで居られることの
しあわせを神(かみ)しめて、、

誰かと心を通わせながら
誰かの笑顔を想像しながら
準備を一緒に楽しんでいる
息子の成長にも
本当に感動を覚えました。

小さな閃きが
誰かの心を照らし
楽しませることができたなら、言葉だけではなく
そんな
人と人とのコミュニケーションが
温かい循環をうみだすのかな、、

彼が前前から
マローの氷を作ろうと
閃いて、楽しそうに作っていた姿をみて、
本当にしあわせな気持ちになったあの日は忘れないよ。

また、逢いましょう。
また、食卓を囲もうね。

#食卓を囲んで
#手料理
#ローストポーク
#キッシュ
#マロー
#楽しい時間はあっという間
#一瞬を一生の想い出に
#時間を大切に
#今に寛ぐ
#しあわせな時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?