見出し画像

写真からみる、光と陰

新緑が美しい季節。
もう、5月ですね。
緑のグラデーションと
時折りみえる山桜の
うすピンクに藤の花の
淡い紫。

自然は
どこまでもアートで
美しく、、創造性と
内なる感動を呼び寄せてくれます。

写真を撮っていると
ひかりの存在の偉大さを思い知らされます。

暗闇の中で、
ひかりがあたらなかったら
浮き彫りにならないし、
みることが難しい。

ひかりが
差している場所でさえ、
ひかりの加減によって
見え方が変わる。

同じものを見ていても
ひかりの読み方をといて
入る光の量によって、
まったく違った魅せ方になる。

そのものは、
何一つ変わらないのに。

それをふと、思いながら、

わたしたち人間と
一緒かも、、と感じた。

本質的なものは
何一つ変わらないし

もうすでに在るのだけど、
人生に向けるひかりの量=意識の拡大
があれば、

同じものだけど、
まるで違った捉え方で
人生を生きていくことができるから。

そんな、人生に向ける光を拡大していく、、

光を知り、
光を愛し、
影=陰=暗闇を受け入れる

暗闇の中でしか綺麗に見られない星たちのように、、

それは、
どんな自分であっても
受容していくということ🕊

怖くない。
どんな自分を見たとしても、
あなたは、この地球上に
一人しかいない。
唯一無二の存在なのだから。

セッションでは、
そんなあなたの意識の拡大を促していく
お手伝いをさせていただいております。

次回は、意識の拡大とは?
についてpostしていきたいです。

#ひかり
#光と影
#人生のひかり
#あなたはどうする
#自然が教えてくれる
#個人セッション
#意識の拡大
#無意識に橋をかける
#量子場調整

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?