見出し画像

「どんなじぶんも含んで超えていく、、」

何かを守りたい。
大切な誰かを守りたい。

そんな時に、
近しい誰かとの意見の食い違いや
価値観の違いで、
相手から傷つけられたり、
相手を傷つけてしまったり、、

そんな事って、ありますよね。

だからこそ、
じぶんが持っている知識を使って
論破しようとした所で、
その知識が、不安や恐れをリカバリー
するものとして、使ってしまうと
全く、相手には
その意図を理解されず、
ただ、ただ
お互いに嫌な気持ちで終わってしまう。

そうなんです。

やっぱり、アインシュタインの言葉のように
同じ次元では問題は解決しない。

よくよく、
お互いの心理をみていくと、
「ただ、ただ大切な人を守りたい。」
という、
根底に流れる愛がそこにはあります。

その愛を、認識して
ニュートラルなじぶんから
同じ言葉を発信できたら
何かが、変わるかもしれない。

ニュートラルなじぶんとは、
肯定するポジティブな感情や
否定するネガティヴな感情をも
含んで超えていくこと。

受け入れていく事とは
喜びや楽しみ、悲しみや憎しみなどの
さまざまな感情を持つじぶんを
そのまま、まるっと受け入れていくこと。

じぶんの中にも、まだ確かにある
不安や恐れを認めていくこと。

そんな在り方で、
大切な何か。大切な誰かのことを
思えたなら、
きっと、
どこか、戦ってしまう
二元論的なエネルギーや
論破しようとする
エネルギーから離れて、
じぶん自身が、今にくつろげるような
柔らかなエネルギーを持って
伝えていくことができるのではないかと
感じます。

そこにも、深いところでは
じぶんを認めてほしい。抑圧している
感情が隠れていたり、残っていることも
あったりします。
相手とのコミュニケーションに傷つき、
傷つけられることもありながら、
それに気づける、
きっかけを与えてくれている。

そんな、視点を持つこともできるのです。

まずは、じぶんの欲求をきいてあげること。
それも、大切なじぶんとの
関わり方だったりしますよね。

感情は
意識の中枢を通り抜けるエネルギー。

どんな感情もエネルギーなんです。

量子場調整技術は、
その一見ネガティブなエネルギーをも
変換していくことができる技術。

自分の感情を
あるがままに受け入れることが
身体の調整を通して、
体感することができます。

日々、色々なことがある中で
気づきの一手になれたなら
本当に嬉しいかぎりです🕊️

誰であっても、
変化していける✨

今のじぶんのパターンの中から
脱皮するように
蛹から蝶になっていくような
視界の広い世界を羽ばたいて
じぶんが創造していくという生き方へ
今こそ、その時がきたように
感じてならない、夏至前日。

#二元論を超えて
#根底にあるもの
#愛に気づく
#じぶんの中にある
#セッション
#含んで超える
#個人セッション
#量子場調整
#すべてはエネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?