空きコマ暇すぎ初投稿

こーゆーのって自己紹介からするのかな?

でも私のスペックなんて興味ないよね。

毎日テキトーに生きてるただの大学生だもん。

正直私自身も自分に興味関心は持てないかな。

こんなんだから他人から

「人としての魅力を感じない」なんて言われるんよ笑

じゃあ今日は初めてだから

私の人生経歴でも簡単にまとめてみようかな。

現在進行形で空きコマ(2限分+昼休み)で

めちゃ暇だから、稚拙な文章だけど書いていくね。

せっかくこの記事を開いてくれたあなたも

少しだけ付き合ってほしい!

魅力ゼロの私でもなんとか人生歩んできたからさ、

時間潰しにでも読んでみて!


とはいえ生まれてから幼稚園卒業までの記憶は

ほぼないからパスでよろしく。

それから地元の市立小学校に入学。

低学年のときは高学年の先輩方に

めっちゃ好かれてた!

登下校とか休み時間は先輩方に囲まれて

おしゃべりとかしてたかな。

ただまぁ同学年からは白い目で見られてたらしくて、

ちょっとした嫌がらせ行為はあったけどね。

物壊されたり失くされたり。

クラス内での友達とかはいなかったかな。

それで私が3年生になったころにはもちろん先輩方は

卒業しちゃってて、残った私はぼっち確定。

そうなると嫌がらせもエスカレートしていって、

結構辛かった。

家族には知られたくないから

内緒にしておいたけどね。

というかいじめられた痕跡を家族に隠し通すのも

かなり苦労した笑。

そんななか偶然にも渡りに船だったのが、

両親から中学受験の提案をされたこと。

それまで私は地元の中学校に行くと思っていた、

つまり中学校でもいじめられると思ったいたから、

電車に乗って遠くの中学校に行く好機を得たわけ。

そんなの断る理由がないよね。

ってことで本格的に塾に通い始めて、

勉強詰めの毎日がスタート。

奇跡的に塾の先生はマジでいい人だったのもあって

両親の志望している学校にも手が届きそうなほどに

順調だった。

ただそんな矢先、きっかけは忘れたけど、

私が学校でいじめられていることがバレちゃって、

具体的には言わないけど面倒事になっちゃった。

それから我が家で絶対王政を敷いている父親に

「進学校にはいじめをするような馬鹿はいない」

という主旨の言葉を聞かされて、

まんまと食いついた私は

それまで以上に勉強に力を入れることに。

そして中学校。

まさかの記念受験した中高一貫校に合格。

素直に嬉しかったけど、多分両親のほうが喜んでた。

私はこれでようやくいじめから解放されると

思っていた。

けどまぁ中学でもいじめられた。

1年の頃だけだったけどね。

自分の努力はなんだったのかとか思っちゃってさ。

それからは自暴自棄に陥った。

魔がさして非行を犯した。窃盗。

親に頭を下げさせて、

親に怒られてもっと自分が嫌いになった。

この頃は自傷跡が親にバレないように

必死だったな笑


転機は夏休みに入った頃、

動画サイトのおすすめに出てきた。

vtuberというコンテンツを知ったのは、

そのときが初めてだった。

抽象的表現だけどなんかこう、

元気をもらえるんだよね。

あと自分がコミュニティの中にいることを

実感できて心地良い。

何より可愛らしい方がたくさんいて癒される。最高。

多分久しぶりに生きてて良かったと感じたよ!


2年生からはいじめも少なくなってきて、

ようやく友人と呼べるような人もできた。

でもやっぱりときにはケンカとかして、

人間関係って面倒だなってことを学んだ。

価値観合わないときもあるのが当然だけどさ。

コロナ禍は家にいる時間が増えて、

ひたすらライブ配信観てたね。

人と接触する機会も少なくなってラクだった。

大学受験の準備とか本格的に始めて、

まぁ特に行きたい大学もないから



両親の志望するとこ目指してテキト〜に頑張ってた。

数撃てば当たるやろ、という思惑で

なんかたくさん受けさせられて、

偶然合格した大学へ入学。

1年のときはまぁ特に何もせずに、

ただ両親に言われたから運転免許は取得。

バイトとかサークルとか

面倒だと思うからやらなかった。一応フル単。

それで今、2年生だけどまあ授業が忙しい。

てか空きコマ多すぎ。

でも家に帰るだけの時間はないから

一日中大学にいないといけない。

朝6時に家出て、帰宅するのが日付変わる頃。

後日ゼミ募集とかあるけど、

ゼミ大変そうだし特にやりたいことないし、

そんなことしてる暇はない。

てか7限に授業入れるの鬼畜やろ!睡眠時間返せ!



こんな感じかな。

改めて私って

親の言いなりで生きてきたんだなと思った。

まぁ親怒らせたら本当に怖いからね。

てかこんな人生なら私の魅力ゼロも納得できるな笑。

なんとなく私のこと知ってもらえたかな。

まぁこんな人生歩んでる奴もいるんやでってことを

わかってくれたら嬉しいな。


ちなみに今でもvtuber大好きです。

私の存在理由と言っても過言じゃない!


では今日はこのへんで、

またいつか投稿します。多分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?