見出し画像

お花のはなし

本日セトレでお世話になっているお花屋さんに、結婚式で提案する商品の勉強会を行っていただき、その後ブートニア作りを体験しました。

今回の勉強会を通して、結婚式でのお花の大切さを改めて感じました。

そんな中で私が一番印象に残ったお話は、ブーケとブートニアについてのお話です。
金額を気にされたり、違うお花にしたいといったお客様もいらっしゃるそうですが、そんなお客様にブートニアの意味を打合せでもお伝えしてくださっているそうです。
『新郎様が花束を持って新婦様にプロポーズをし、その返事として新婦様が新郎様の胸ポケットに持っている花束からプロポーズの返事として1輪の花を抜き、入れるんです!だから同じお花でないといけないんです!』と力強く語ってくださいました!!

とても素敵じゃないですか??また一つ結婚式についての知識を得ることが出来て良い機会になりました。

今回ブートニアを作ってみて一人一人個性的で全く違うお花が出来上がっていました。
だからこそ、結婚式の印象・雰囲気が全く変わるという視点でお花が重要になってくると感じました。

結婚式にお花が必要な意味を、自身を持ってお伝えしていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?