見出し画像

朝ヨガの効果5つ

朝行うヨガには、良いことたくさん。
とはいっても、その日の体調や気分によって調子は違います。絶好調な日は月にどれくらいだろう?いまいちな日はどれくらい?
忙しくて分からない人はまずは自分を観察するところから始める。ヨガとは自分を観察すること。そして心地よく生きるためのツールの一つです。

1、情報は自分の中にあると知れる

朝携帯から離れ静かな場所に座る。
今ここにある自分の呼吸に集中すると、だんだん心とカラダが落ち着いて自分の内側を観察できるようになる。
心は何を思っているのか、カラダは何を感じているのか、情報は自分の中にあると気づく。

2、自分のカラダに感謝する

自分の内側に意識を向けるようになると、一日の始まりに深呼吸ができることや、一つ一つの細胞・内臓が元気だからこそヨガができるということに感謝の気持ちが湧くようになる。

3、幸福体質になる

ヨガをしてクリアになった身体は、その日の食事がより一層美味しくなるから不思議です。
食べるものでカラダは出来ていると気づけると、食べる物の意識が少しずつ変化し出す。
そのことで日々の不調が改善されることもある。
小さな変化こそとても大切で、幸せの循環に繋がっている。

4、オープンになる

五感を使って心とカラダが感じるままを楽しめるようになるとなんだか気分がいい。
今まで気になっていたけどやらなかった事も、〝よし、やってみよう〟と意欲が湧くし、可能性にも気づいていける。
心も行動もオープンになれると人生はより素敵に変化していく。
ヨガはそれを導いてくれる最高のツール。

5、直感が活きる

ヨガを終えて外の空気を吸うと、なんて美味しいんだと気づく。目に見えない空気さえもキラキラして見えてくる。
見えないものが見えてくる感覚は直感が冴えるのと同じ。
直感が活きると人生はよりベストなタイミングで素敵なことが起こってくる。



朝ヨガは他にも、
血流を促し体温を上げる働きがあって、代謝を活発にしてくれます。
つまり、カラダが目覚め一日を快適に過ごせるようになるということ。

カラダにもメンタルにもいい影響があるので忙しい人こそおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?