見出し画像

今後どうあるべきか?と考えるより、自分が何をするべきか?まずそこから考えよう

画像1


今後の日本の事を考えると不安だ

いま世界が大きな節目を迎えている、その節目を打破出来る強力なリーダーが必要だ!


結論から申し上げます。


まず思考するべき事は、自分が何ができるか?何をするべきか?を突き詰めることだと思います。


日本の補助金には期待できないなら、助成金制度を活用するために本やネットで探してみましょう。


出勤停止で家にいるなら、在宅で仕事稼げる事を探す。


世の中には、会社に行かなくても稼げる事はたくさんあります。


世の中のためになりたい!と思っているなら


クラウドファンディングを立ち上げて、地元の飲食店を助けましょう。


有益な情報があるなら、ブログやTwitter、Youtubeで発信しましょう。


誰でもすぐに行動する事が出来ます。


画像2


有益情報を発信すると


社会情勢を利用してお金儲けをしようとしている!
結局「お金を稼ぎたい」「有名になりたい」からやっているんでしょ?


と言われる事もあるでしょう。


では、問います。

悪とは何でしょうか?


相手を傷つけて、自分だけの幸福を求める事?

有益な情報があるのに、シェアしないこと?

何もしないで自分だけ助かろうとすること?


現在は、誰でも発信者になれます

画像3


半面として、誰でも評論家になれます。

正確にいうなら「評論家気取り」ですかね


1億人総評論家時代で、一つ一つの発言・行動に批判が多くなりがちです。


ネガティブな考えは捨てて、ポジティブな発言を増やしていきましょう。


そして、自分に出来る事が見つかったら

とにかく行動しよう。

行動して失敗してもOK!

またやり直せばいいのです。


注意点を最後に


人に迷惑をかけて注目を浴びるやり方は推奨いたしません。


画像4


例:ウソやデマの情報を発信して注目を浴びる

 :人の批判ばかりして揚げ足取りをする等


どうしても、批判してしまう人は


批判した後に、代替案を提案しましょう。


例:○○は理想論である。××の方が現実性が高くスピーディーである。


批判は誰でも出来ます。論破しろ!とまでは言いませんが、自分の意見に軸を持って、人に批判されて「嫌われたくないから」と言って、自分の軸を曲げてほしくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?