芋出し画像

🥺䞇アカたでのTwitter戊略

山䞭です、

Twitterで1䞇フォロワヌいくこずで
コスパよく運甚できるノりハりが
かなり蚀語化できるようになりたした。

その前に・・

前回のメルマガをたずはお読みください。


そしお、1䞇フォロヌ達成をした
次の日に【バズり】たした(^ ^)




Twitterでのバズは
1䞇いいねが最䜎ラむン・・

3000、5000などを
獲埗したツむヌトがあったのですが
1䞇越えがずっずできなかった。


1䞇フォロワヌ
バズツむヌト

2぀を達成できたこずが
嬉しかったです。




では、僕自身が
Twitterを1䞇フォロワヌたで育おた
道のりを特別にシェアしたす。






ヌヌヌヌヌヌ
䞇アカたでのTwitter戊略
ヌヌヌヌヌヌ


ポむントは、

1、共感型に特化する
2、自分の蚀いたいこずは封印
3、フォロワヌ1000人で成功蚺断

です。



人っお承認欲求の塊なので
自分の投皿で、

いいね5000

ずか぀くず
脳汁がでたくりの快感なんです。

自分の意芋を肯定されおいるっお
感芚が快感を生みたす。




ただ、、Twitterを
本気で匷いアカりントにするには


自分の蚀いたいこずは封印

しないずいけたせん。



ここはスタヌト時点で
理解しおおくず
3000フォロワヌくらいで
すごく恩恵を受けるこずができたす。

぀たり、、

メルマガをやっおる人なんかは
メルマガで発信しおる内容を
Twitterでしちゃダメ・・ずいうこずです。




メルマガでは王様でもいいです。
※厳密にいうずダサいですが笑

でも、メルマガず同じように
Twitterで「●●様気分」でツむヌトしおも
ほんずサブむ投皿になるだけです。

぀たり、

あなたは誰

っおこずなんです。

でも、やっおる人かなり倚い。

そしお、呟くのも犁止。

呟いお黄色い声揎が生たれるのは
嵐の櫻井くんくらいです。


ここをわかりやすくむメヌゞしおいくず、、





ヌヌヌヌヌ
遞挙挔説ず
個宀で聞く話のクオリティ
ヌヌヌヌヌ


1、オヌプンスペヌス
2、クロヌズスペヌス

ず2぀の空間があるずしたす。


Twitterはオヌプンスペヌス。
メルマガはクロヌズスペヌス。

遞挙挔説は
・オヌプンスペヌス

個宀で聞く話は
・クロヌズスペヌス




駅前の遞挙挔説っお
ほずんどの人はスルヌですよね。

じゃ、立ち止たっお聞く人は

自分にずっおメリットになる話

だからです。


Aさんは、

消費皎を3%に戻したす

ず話すから、僕は立ち止たっお聞きたす。


でもAさんが、

今日のドラマはアツかった
特に小栗旬の挔技は最高だ・・

ず話しおも、
知らないおっさんの蚀いたいこずなんお
興味がないのでスルヌしたす。



このパタヌンをむメヌゞすれば、
Twitterでのツむヌトは
どんな配信をすればいいかわかりたすよね。



それが、、

〜〜〜〜
共感特化型
〜〜〜〜

になりたす。



たたに芞胜人キャラのような人が
キャラ型のアカりント運甚で成功したすが
再珟性はほがないので真䌌しない方がいいです。

ただ、キャラ特化型の方が
目立぀し、カッコむむので
真䌌しちゃうんですよね、そしお倧倱敗をする。




コンサル型のアカりントも超NGです。

Twitterでノりハりを語っおも
誰も芋ない悲しいアカりントになりたす。

誰も芋ない悲しいアカりントいいねが1桁


Twitterは
゚ビデンス圱響タむプなので

いいねが1桁
いいねが3桁
いいねが4桁

同じツむヌトでも
いいねの数が倚い方が
読者は信甚しお読んでくれたす。




そしお、
いいねを増やしおいくノりハりが、






ヌヌヌヌヌ
匕甚リツむヌトが鍵
ヌヌヌヌヌ



特に

・フォロワヌ100人→ここで5割はやめる
・フォロワヌ1000人→ここで3割はやめる

このタむミングで
諊めおやめる人が党䜓の8割です。


毎日ツむヌトしおも
反応がないから぀たらない、だからやめる。

反応がないのは、
人気がないのではなく、

〜〜〜〜
認知されおいない存圚がない
〜〜〜〜

だけです。




なので、アカりント初期段階で・・・
フォロワヌ1000たでは、、

投皿したツむヌトを
どうすれば拡散できるか
1人でも倚くの人にリヌチできるか

を垞に考えるこずが倧切。




方法は2぀。

1、リプ呚りを100人〜
2、むンフル゚ンサヌのツむヌトを
匕甚リツむヌト

僕はこの2぀を
培底的に習慣化したした。



特に、、

2、むンフル゚ンサヌのツむヌトを
匕甚リツむヌト

は気に入っおもらえるず
むンフル゚ンサヌがリツむヌトしおくれお
数千〜数䞇人が芋るタむムラむンに
自分のツむヌトが乗り拡散チャンスになりたす。


アカりントが匱い時は
巚人の肩に乗る・・・・

これもすごく倧切なこずです。








ヌヌヌヌヌヌ
共感が生たれるサむンも
匕甚リツむヌトが鍵
ヌヌヌヌヌヌ



アカりントは
共感特化型がベスト。

共感されおいるサむンも
匕甚リツむヌトなんです。

今床は、

あなたのツむヌトが
誰かに匕甚リツむヌトされる

この状態になるず
フォロワヌ数が䞀気に増加したす。





アカりントが育っおきおいる状態は、

1、いいねが増えおくる
2、リプが来るようになる
3、リツヌトをされる
4、匕甚リツむヌトをされる

この順番でアカりントが
匷くなっおいるか刀断できたす。





そしお、共感特化型を
䜜る最倧のポむントが・・・・






ヌヌヌヌヌ
コンセプト蚭蚈が9割
ヌヌヌヌヌ


です。


誰に共感されるコンセプトなのか

を最初に蚭蚈しおいくこずが倧切です。


ここは䜕床も倉曎しおいいので
フォロワヌ1000人たでには
コンセプトを固めおいくずすごく楜になりたす。


なぜなら、コンセプトが
パチっず決たらないず、

アむコン、ヘッダヌ

を䟝頌するこずができないから。



アむコン、ヘッダヌも
匷いアカりントを䜜る芁玠の1぀になりたす。



「でも、どんな颚にコンセプトを䜜っお
共感型にしおいいかわかりたせん」

ず、あなたは思うはずです。



もし、今の時点でTwitterをされおいるなら
リスタヌトした方が断然早いです。

なぜなら、぀ぶやき型の
アカりント蚭蚈をしおいるから
今埌、䌞びる可胜性は䜎いからです。




たずは、コンセプトを決める。

●●に悩んでいる人

の●●を決めおいきたす。




それからツむヌトの原皿は

〜〜〜〜
悩んでいる人の蚀葉を䜿う
〜〜〜〜

が超ポむント。


でも、自分ではわかんないですよね。

そこで、䞋蚘のノりハりで
玠材を集めおいくこずができたす。

ずっおおきのリサヌチ術







では、たずめたす。



ポむントは、

1、共感型に特化する
2、自分の蚀いたいこずは封印
3、フォロワヌ1000人で成功蚺断

です。


そしお、

1、オヌプンスペヌス
2、クロヌズスペヌス

を理解をする。


アカりントが育っおきおいる状態は、

1、いいねが増えおくる
2、リプが来るようになる
3、リツヌトをされる
4、匕甚リツむヌトをされる

この順番でアカりントが
匷くなっおいるか刀断できる。


そしお、共感特化型を
䜜る最倧のポむントが・・・・

コンセプト蚭蚈が9割

です。


フォロヌ申請で
フォロワヌを増やすこずは
あずで埌悔するのでしないで良きです。

本圓に奜きな人は尊敬するアカりントだけ
フォロヌするくらいでいいです。

フォロワヌ1000人なら
10人くらいのフォロヌ数が目安。

投皿は午前6時。1ツむヌトのみでOK。

1、リプ呚りを100人〜
2、むンフル゚ンサヌのツむヌトを
匕甚リツむヌト

この2぀を
フォロワヌ1000人たでは
培底的に習慣化。







そしお、最埌に・・・

コレができれば
100人䞭99人は
Twitterで成功するこずができたす。



それは、、

毎日の習慣にするこず

です。


実は案倖、
続けるこずができない人が
ほずんどなんです笑

なので、
今がTwitter攻略の
チャンス。

頑匵っおチャレンゞしおください。







では、たたメヌルをしたす。





     最埌たでお読みいただき、ありがずうございたす。 䞖界䞀かんたんなtwitter運甚の教科曞 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いおいる仕事10遞 → https://yama-blog.net/1-25/