あなたの得意なことは誰かの苦手なコト

家事代行サービスやってます

堀井まきです


あなたは家族のご飯を作っていますか?

洗濯機を回し洗濯物を干し、たたみますか?

家の中のゴミ箱をのゴミを回収してゴミ出しに行けますか?


そりゃできるやろっ

と思う方が多いと思います


それらを呼吸のようにできる人もいれば

そうでない人もいるのです


あなたがお仕事で

パソコンを前にし、

エクセルやワードに文字を打ち込む

事務系の仕事の方なら何てないこの行為も

実は私には苦痛でしかありません


やろうと思えばできるんだけど、

辛くなってきます


最終的には涙が出てきます それぐらい嫌


以前はね

苦手なことでも、我慢してやればいいと思っていました

私さえ頑張ればできるんだから!!って


でも最近考えを改めました


苦手なことは得意な方にお願いすればいい

その方が早いし、効果も高いし、

何より気分が楽


【質問】あなたの得意なことは何ですか??





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?