見出し画像

働きにくいママに勧める家事代行業

私は今家事代行サービスを生業としている

雇われているわけではない

自分の会社で家事代行サービスを行なっている

色々なバイトやパートを経験してきて

自分でやる家事代行業が一番いい!!

何がいいって?

これからご説明します

おすすめポイント1 「好きな時間に働ける」

お客様の時間に合わせて〜

なんてことは無い

●●曜日××時間〜××時間まで空いてます

こんな風に働ける時間を提示しておくと

お客様からリクエストが入ってきます

働けない時間は提示しない

私の場合、

娘の学校行事や娘の病院

そして通訳の仕事

その予定以外の場所を家事代行に当てています

「だったた稼働時間短くって、収入少ないんじゃ無いの??」

そう思いますよね

おすすめポイント2 「時給を自分で決めれる」

家事代行サービス

1時間あたりいくら頂戴するか

自分で決定することができる点

ちなみに、私がかつてアルバイトしていたお掃除屋さんは

時給1000円(10年前)

その当時はちょっといいバイトと思ってた

でも、お客様はもっと会社に支払っているわけで。。。

今は下記のような値段設定

おすすめポイント3 家事経験があれば誰でも参入可能

家事代行サービスに求められるものは様々

お掃除、洗濯、お料理、買い物代行

庭の草むしり、障子の張り替え、

なんでもアリ

ちなみに上記のうち私はお料理はやってない

(調理師免許持ってんのに!!)

自分ができる家事のなかで

自分がやってて苦でないものをやればいい

そして技術も自宅家事レベルで大丈夫

そう!私はホームクリーニング業者でもなく、

出張料理人でも無いので

自宅家事レベルで初めは大丈夫

おすすめポイント4 1対1のサービスで安心

家事代行サービスは個人のお宅へお伺いするサービス

リピーターさんに繋がりやすいし

「知らないお家に行くのがふあ〜ん」

なんてことがない

繰り返しお伺いできるので、

そこのお家に家事効率もガンガン上がる

そこのお家でできる家事量が増える

お客様も満足!!

おすすめポイント4 口コミで広がる!!

家事代行サービスを使っているお客様

最近では恥ずかしがらずに家事代行サービスを使っていることを

多くの方に喋ってくれる

紹介が紹介を呼んで。。。なんてことも多々ある


先日の話

確定申告のために昨年のお客様名簿を見ていたら

よく似た社名のお客様が

よく似てるけど、微妙に違う3社

A社とA'社とAA社

名前は似てるが場所が違う

う〜ん違う会社かな??

AA社にお伺いしたので聞いた見たら

私が最初にお伺いしたのはA社

そこでどうやら私がよかったと思ってくれたらしく

A'社に紹介

A'でも気に入ってくださったのでAA社に紹介

だったらしい

私の知らないところで紹介してくださっていたみたい

本当にありがたい!!

おすすめポイント5 自分の家が綺麗になる

やっぱり家事代行を仕事にしていると

自宅の家事も効率が良くなってくる

そして、我が家も綺麗になる!!

わてのパターンだと

子供に障害があり正社員として働くのは不可能

娘が学校行っている間に効率よく稼ぎたい

家事代行サービスを始めた1年前は低価格でスタートし、

技術と予約数が上がるに合わせて単価もあげる

コロナ禍の今も、

信頼のできる常連さんのお家の家事サービスを行なっている

体調が悪かったり、

ご高齢の家族がいて心配時は遠慮なく断ってくれる

だから安心してお仕事に行けている

ママさんたち家事代行サービスやって見たら?

って思っている

家事コンシェルジュになれ!!なんて言ってない

整理収納アドバイザーになれ!!とも言ってない

様々な理由で家事がしにくい人のお家にお伺いをして

あなたができる家事をすればいい

一人でやるのが不安なら、私、お手伝いするよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?