見出し画像

ナプキンレビュー第一弾!ナチュラルムーン


みなさんこんにちは!生理用品無料配布ボランティア団体、Hollyhock です🥰


今回は、お待ちかね?の生理用品レビュー第一弾!

みなさんは多数にある生理用品の中から何を基準に選んでいますか?わたしは今までよく違いもわからずに、パッケージの可愛さから選んでいたこともあります…しかし、生理は本当に女性にとって不快な思いをしなくてはいけない時期でもあり、ナプキンがあう、あわないはどれだけ生理期間中を快適に暮らしていけるかに大きく関わるでしょう!そんなこともあり、私たちは実際使ってみたレビューを記事として分かりやすく出していきたいと思います💪

 

今回の記事はまず、ナチュラルムーンのナプキンを紹介していきます🌙 

ナチュラルムーンは女性が快適に過ごすためのライフスタイル商品を開発、販売している会社です。実は、2011年に日本初、“コットン100%のトップシートと高分子吸収材不使用を両立した生理用品”として誕生しました。

女性のこんな製品が欲しい!という声に沿って生理用品だけではなく、化粧品や洗剤なども開発しています。また、ナプキンのコットン100%に続き、製品の素材は天然成分を中心としていて、またS D G s (持続可能な開発目標)を意識して、エコに貢献するようにしています。

 ナチュラルムーンのホームページはこちら

さて、本題のナプキンレビューですが、私たちHollyhock の一番の感想としては…

付け心地が軽いほど厚さがないのに吸収力がある!

とのことでした。

コットンということもあるのか、サラサラした感触ということもあり、つけているときの違和感はないのが驚きです!

また、コットン素材だとふかふかで、ケミカル素材と違って、冷たくなることもないようになっています

 


外側はこんな感じ!

 


とても薄くて軽い!

しかし、感想としては、スポーツなど激しい運動をする際には向かないかもしれないです🤔

そんなナチュラルムーンのナプキンですが、この会社は他にも生理用品を販売しております!


例えば、オーガニックコットンの吸水ショーツ!生理用ナプキンと使うことによって、ナプキンから漏れてしまった分もしっかり吸収します。
商品リンクはこちら


 

整理用品以外にも、化粧品や洗剤などバリエーションは様々!

一つとしては、デリケートゾーン用の石鹸も、馬油など天然由来成分だけを使って販売しています。日々普通のボディソープで洗ってしまうことがほとんどだと思いますが、実はデリケートゾーン用の石鹸を使うことで、傷つけてしまうことを避けたり、気になる匂いを防げたりするのです!ぜひ、名前の通り私たちの大切な体のパーツを労ってあげましょう。
商品リンクはこちら

  

  

以上がナプキンレビュー第一弾となります!どうだったでしょうか??

私たちはこれからもどんどん行っていきたいと思いますが、どこかブランドでぜひ紹介したいところがあれば教えてください~!

どんどん、たくさんの女性が快適な暮らしができるようにシェアしていきましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?