見出し画像

7 MEN 侍はいいぞ〜〜〜!!!メンバー紹介

⚔️7 MEN 侍(せぶん めん さむらい)とは……
ジャニーズ事務所所属、全員が楽器とスケボー(&スノボ)が出来るハイスペックな6人組アイドル。TOKIO、関ジャニ∞に続くジャニーズ屈指のバンドグループで、「東の侍・西のAぇ」とわたしは勝手に呼んでいる。(関西ジャニーズJr.のバンド・Aぇ!groupもよろしくね!) 東西Jr.対バン、わたしは一生待ってるからな!!!

結成日は2018年2月26日。ジャニーズ銀座2018のために結成されました。「これぞジャニーズ!」な歌とダンスを披露したり、はたまたジャニーズらしからぬ激しめのバンド演奏を披露したりと、“ジャニーズJr.の異端児”感がすごい。メンバーの関係は“家族”よりもさながら“6人兄弟”という感じ。YouTubeチャンネル内ではバラバラに散らかり倒しふざけまくるのに、いざステージに立つとその個性はみんなで足りない部分を補い合って激エモなひとつの音を作り上げていきます。

ファンの愛称は「姫」(←自称するのも呼ばれるのも結構恥ずかしいけどなんだかんだちょっと嬉しい)、男性ファンの名称は現在検討中(「殿」が有力候補らしい)。ISLAND TV専属卵の名前は「Samuちゃん」、Samuちゃんの持つ刀を「まきゅーの」と言います。“#侍と姫で背負う7本の愛のまきゅーの” というタグはファンが生み出したものであるにもかかわらず、メンバーにも届いている様子。なんてこったありがとう……ファン想いすぎる………YOUたち最高だよ………

2020年5月1日、YouTube公式「ジャニーズJr.チャンネル」内にて、7 MEN 侍のオリジナル楽曲が制作されることが明らかになりました!本当におめでとう!!!結成から2年、メンバーの脱退や加入を経てついにオリ曲を手にした彼ら。これからもっともっと活躍が期待されますね!!!そんなオリ曲制作発表にも実はドッキリがあったり……(笑)。ぜひこちらの動画もご覧ください!
https://youtu.be/ITmKRBpUhj8

ジャニーズという枠の中でバンドの道を選んだいわゆる二刀流アイドル、7 MEN 侍。夢は「もっとグループとして大きくなってでっかいステージに立つこと」!
そんな彼らをかなりの独断と偏見で紹介します!!!

今年度からメンバーの担当楽器の変更がありました!(4/23更新「ひとくちWoofer」より) せっかくなので以前のものと合わせて担当楽器を紹介していますが、「バンドを一新して本格的に売りでやっていこう」とメンバーと話し合いパートチェンジに至ったと矢花くんが仰っていたため、新楽器が今後メインになっていくと思われます。ご参考までに!

7 MEN 侍は結成2周年!7 MEN 侍のヤバさがわかるお祝い動画から紹介スタート☆
https://j-island.net/movie/play/id/4276


⚔️7 MEN 侍のギャルお姉ちゃん☆天使と悪魔の二面性を秘めた圧倒的アイドル
💛ベース → new! ギター・中村 嶺亜(なかむら れいあ)

1997年4月2日生まれの23歳A型、グループ最年長。メンバーカラーは黄色。
合格者がたった2人の“奇跡のオーディション”を共に通過した同期がHiHi Jetsの井上瑞稀。(唯一の同期激エモコンビみずれあも併せてよろしくね♡) 「グループで1番かわいいのは?」「オレ!」「グループで1番天然なのは?」「ん〜、オレ♡」な姫アイドル全開なれいあさん、本髙克樹の食べ過ぎを取り締まる毒舌Sキャラれいあさん、どう考えてもオタクが大好きなやつです。ありがとうございます。とても自由な人で、基本誰もれいあさんを止めない(というより止められない)。私服がかなりファンキー。顔面と趣味のギャップがすごい。グループの最善を考える熱いハートの持ち主で、得意のスケボーをきっかけに琳寧くんとジャニーさんに直談判し7 MEN 侍を結成。あなたが神。ジャニーズ歴が長く、周りに気を配り後輩には優しいグループの大黒柱と言っても過言ではない素敵な人。しかもなんと現役の美大生。天は嶺亜さんに百物くらい与えてる。ちなみにだが女子より女子力が高い上に妹を溺愛しているとだけ伝えておこう。

中村嶺亜おすすめ動画 ▷ https://j-island.net/movie/play/id/3206


⚔️一人称は“りんね”なみんなのお兄ちゃん!筋肉ムキムキRINCHANでございます
❤サックス → new! ギター/サックス・菅田 琳寧(すげた りんね)

1998年5月12日生まれの22歳B型。メンバーカラーは赤。
上田ジャニーズ陸上部に所属しており、ジャニーズNo.1の瞬足でエース。100m走のタイムは脅威の11秒69。帝劇期間中にISLAND TVにて片腕でJr.たちを持ち上げる「RINCHANチャレンジ」を行いオタクを沸かせた。Snow Man 佐久間大介やAぇ!group 正門良規なども片腕で持ち上げたことがある。人脈がとにかく広い。彼自身もジャニオタであることを公言しており、Hey! Say! JUMPが大好き(かわいい)。特技はアクロバットで、とんでもないパワープレイなバク宙や美しいエアリアルなどを見せてくれる。いつもニコニコ笑顔でちょっぴり天然、好きな食べ物はいちご(かわいい)。以前の担当楽器はサックスであったが、現在ギターを練習中で今後はギターとサックスの両方を使っていくことがISLAND TVの動画内で明らかになった(少クラでは既にギターを披露している)。なお左利きのためレフティギターを使用(すき)。あと筝も弾ける。この人なんでも出来るんじゃね? オタクの気持ちが分かるので需要を上回る供給をしてくる。いつもありがとう(瀕死)。紹介見出しにも記入したが彼の一人称が「りんね」なのは絶対に忘れてはならない(かわいい)。

菅田琳寧おすすめ動画 ▷ https://j-island.net/movie/play/id/3844


⚔️全国模試数学1位の理系秀才、体脂肪率は秘密だよ♡
💚キーボード・本髙 克樹(もとだか かつき)

1998年12月6日生まれの21歳O型。メンバーカラーは緑。
早稲田大学 創造理工学部に通う秀才。天下の高学歴最強頭脳軍団・ジャニーズクイズ部に所属している。尊敬する先輩はSnow Manの阿部亮平くん、「今はまだまだだけどいつか超えたい!」 と話す。阿部くんも仲の良い後輩に名前を挙げる仲良しっぷり。ありがとう世界……。頭が良いのに何故かメンバーからはいじられる不憫キャラ。先輩曲のタッキー&翼「SAMURAI」をオリジナルアレンジし披露しており、前奏部分ではSixTONES田中樹直伝の高速ラップを本髙が担当。速すぎてほとんど聞き取れないがISLAND TVにて解説動画がアップされている。アフターフォローばっちり。顔良し・頭良し・音感良しの三拍子。三度の飯より飯が好き。万年ダイエット中にもかかわらずちょっとだけと言いつつめっちゃ食べる。れいあさんに目をつけられているのでこっそり食べる(結局バレる)。とにかく食べ物ならなんでも好き。ロケ弁の炭水化物は全てガリガリ矢花に貯蓄されている。魚が大好きで自分で釣ったり豊洲まで買いに行ったりして自ら捌いて食う。その腕前は帝劇のキッチンで魚捌いてJr.たちに振る舞うほど。「(魚に)キスしたくなっちゃう」は名(迷)言。

本髙克樹おすすめ動画 ▷ https://youtu.be/IJNC9A4WbSc


⚔️「金曜日の狂犬」超絶フリーダム最年少ダンサー
💜ドラム・佐々木 大光(ささき たいこう)

2002年5月20日生まれの18歳B型、グループ最年少。メンバーカラーは紫。
こいつはとにかくヤバい。誰かを巻き込んで暴れるし拾いきれないボケするしいきなり矢花にキスするし、7 MEN 侍のYouTube更新日にちなみ「金曜日の狂犬」という通り名をYouTubeさんから与えられた強者。自由奔放・天真爛漫なやんちゃ最年少。6割ただの悪ガキ。基本ヘラヘラしている。けれど実は繊細なガラスのハートを持ち、人一倍感性が豊かで細かいことにもよく気づく。後述の矢花黎が7 MEN 侍に加入する際に彼を強く推したのもこの人だったり。ダンスの才能がずば抜けており、未成年とは思えないような色気を出してくる。たまに振り付けも担当する。こわ……。ドラムを叩く姿はとにかくかっこいい。狂犬全開の侍ちゅーぶを見た後に少クラ等のパフォーマンスを見るともれなく「あれ……大光ってこんなにかっこよかったっけ……?」ってなる。見ている人を惹き付ける才能を持ち、現在も見え隠れしている鱗片どおり将来的にとんでもないリアコに成長するんじゃないかと思っている。(※個人の感想です) 鳥類が泣くほど苦手。とにかく嫌い。そこがかわいい。

佐々木大光おすすめ動画 ▷ https://youtu.be/klBCW_ELeJI


⚔️ミステリアスな猫ちゃんスイートフェイス&ボイス
💗ギター → new! リードギター・今野 大輝(こんの たいき)

1999年11月24日生まれの20歳A型。メンバーカラーはピンク。
あだ名は「こんぴー」。語尾は伸ばしたり伸ばさなかったり。肌が白く中性的な顔立ちだが、地声は意外と低い。基本無表情かつ寡黙でメンバーを俯瞰していると見せかけて、ただ単にほぼ興味が無いだけ。割とまともなことを言うが時々ぶっ飛び発言を炸裂させメンバーを困惑させたりする。隠し撮りが上手い。普段は大人しくてふわふわしているように見えるがわりとメンバーに当たりが強い。ツッコミが辛辣。ツンデレなネコチャンって感じ。しかしメンバーからは「こんぴーだから」という理由で許されるなど甘やかされ気味。だってこんぴーだし。歌うことが大好きで、1度聴いたら忘れられない特徴的で優しく透明感のある歌声を放つ。Jr.SPの中村浩大くんと撮ったISLAND TVに上げている歌動画(#大輝and浩大)がとにかくエモい。憧れの先輩は木村拓哉さんで、彼のような芯の強さや男らしさ、美しい色気がギターを持ったときなどときおり垣間見えるため将来がとても楽しみ。佐々木大光と同じく鳥類が苦手。

今野大輝おすすめ動画 ▷ https://j-island.net/movie/play/id/3679


⚔️音の出るものは全て守備範囲!ヤバヤバマルチプレイヤー
🤍リードギター → new! ベース・矢花 黎(やばな れい)

2000年8月10日生まれの20歳A型。メンバーカラーは白。
7 MEN 侍に類まれなる楽器の才能を買われ途中加入した現役音大生(既にヤバい)。それまでは様々な先輩のバックで主にベースを弾いていた。ベースを専門分野とし2020年春より7 MEN 侍でもベースを担当。もちろんギターも弾けるしピアノで即興で曲作るしシンセ弾けるしドラムも叩けるし三味線も弾けるし即興でサックスも吹けちゃったし、なんでも一通りの楽器は弾けるらしい。たぶん音楽の神に取り憑かれてる。あだ名は「バナ(さん)」。通常時の7 MEN 侍のまともなツッコミがバナさんしかいない。と思いきや、ライブになると彼は豹変する。まずヘドバンのレベルが違う。ジャニーズとは思えない激しさで首を振る。ヘアメイクさんもびっくり。テンションが上がるとギターを放り投げドラムのスティックを奪いシンバルをこれでもかと叩きステージに寝っ転がる、真のヤバいやつはこいつ。7 MEN 侍の最終兵器。先輩の曲を自分でアレンジして演奏する動画を撮影し編集までこなす(#Woofer887)。そして陰キャオタク。のくせにリアコ枠と名高い。理由は「わりとその辺にいそうなのに行動や言動がイケメンすぎるから」。さては完璧かお主??? Jr.SPの和田優希くんと仲良し。

矢花黎おすすめ動画 ▷ https://j-island.net/movie/play/id/1582
(↑こちらで演奏している曲がタッキー&翼「SAMURAI」です)


⚔️彼らが見れるコンテンツ紹介

・YouTubeジャニーズJr.チャンネルの金曜日更新
https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vynEfF2fnLw2vGRfs98eoui

7 MEN 侍YouTube再生リストの初回5回分は他のJr.グループとのコラボ企画になっています!他G担の皆様にもぜひ見ていただきたい…!!

・ISLAND TV
(メンバーはISLAND TVのメンバー欄と同じ並びにしてあります!お顔をぜひ照らし合わせてみてください)
https://j-island.net/artist/group/id/8


⚔️おまけのオススメ動画

7 MEN 侍「SAMURAI」コールver.レクチャー
https://j-island.net/movie/play/id/961


本髙克樹、矢花黎「ラップ」
https://j-island.net/movie/play/id/2170


7 MEN 侍【僕たちバンドです】楽器の音だけで演奏者を当てる!?
https://youtu.be/t5hF_ImLIR4


7 MEN 侍【秘密を暴露?】77の質問にガチ回答!
https://youtu.be/nEvPzF0iccM
7 MEN 侍【プライベート告白】77の
質問の質問に答える!
https://youtu.be/Ri2NxJziLeY
7 MEN 侍「琳寧に77の質問」
https://j-island.net/movie/play/id/3185


7 MEN 侍「検証」
https://j-island.net/movie/play/id/548


7 MEN 侍「ハンガー列車」
https://j-island.net/movie/play/id/4489
7 MEN 侍「続・ハンガー列車」
https://j-island.net/movie/play/id/4493
7 MEN 侍「クリエ列車」
https://j-island.net/movie/play/id/4520
7 MEN 侍「クリエ列車②」
https://j-island.net/movie/play/id/4532


⚔️ここまでお読みいただきましてありがとうございました!!!

ジャニーズのアイドル、そしてバンドとしてこれからさらなる飛躍が期待できる7 MEN 侍、彼ら6人の活躍にぜひぜひご期待ください!!!!!!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?