見出し画像

なにもできないとき、自分を責めて無理やり動くことは逆効果だと、わたしは何度も経験している。

2月の振り返り

2月のテーマ:なにもしない

これがテーマでした。

2月はとことん力を抜いて過ごした。
というか、気力が湧かなかった。
本当に。

なんかもう、無理だった。
とにかく、無理だった。

経験上、こういうときは、本当に何もせず力を貯めるようにしている。
ここで、「なんにもしないなんてことはいけない!やらなきゃ!!」となって無理やり動いたとする。

すると
・無駄にお金を使ってしまう。
・必要のないことばかりをしてしまって、結局なんの結果も出ない。
・無理をして体の調子が悪くなる。
・心の脳も疲れ果てて、自律神経が乱れる。
・食欲、睡眠、生活が乱れる。

など、結局マイナスのことが起きてよくなくなることは、何度も経験している。

こういうときは本当になにもしない。

身体に良いものを食べて、とにかくそのときできることをやる。
それしかない。

これから色々な変化があるような気がする。
2月はその準備期間だとしていた。
素晴らしいタイミングでとてもよろしいテーマでございました。

3月は、出発の準備期間にしよう。
↑まだ準備期間なのかい‼️笑

3月の目標

テーマ:基盤を作って楽しむ月にしよう


①健康に近づく
◆健康に良い食事🍽と生活
・バランスの良い食生活をするために、レコーディングし、身体に必要なものを知る。
・朝起きたら太陽礼拝をする

②楽しむ。
◆趣味活動を実行して楽しむ
・趣味活計画を立てて実行。
今月は、映画、フェスティバル、雑貨屋巡り
この3つはやる。

③お勉強
◆英語と保険の勉強
・自動車保険の勉強
・TOEICを受けるための勉強

多いかな?
今月の目標。

これらの基盤作りを今のうちからしておきたい。

すると4月から楽だから。

楽しむ月にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?