見出し画像

嫌なことが次々と頭の中に浮かんできて勝手に落ち込んでしまう時は諦めることも大事。

確実にわたしは今、ネガティヴブルーの谷に落ちている。

何もしてなくても、嫌なことばかり頭に浮かんできて、泣きそうになってしまう。

そんなバイタルの日。

そうか、昨日の夜は雷がうるさくて何度も目を覚ましたから、それで、睡眠不足でダウンしているのもあるかも。

集中しようとするけれど、全くできなくて、何もしたくない。

けれど、なにもしないでいると嫌なことばかり思い出しちゃう。

頭を空っぽにしたいけれど、うまくできないのです。

こんな時はどうするか。

美味しいものを食べます。
お香を焚きます。
とにかく違う世界に没頭します。

漫画を読んで違う世界に没頭したまま寝てしまおう。
いろいろやりたいことあったけど。
全部やめる?

諦めることも大事。
無理しないことが大事。
自分を大事にすること大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?