見出し画像

疲れてるのかな

うん、疲れてるんだろうな。

少しずつ体調は落ち着いてきたけど、反比例するかのように息子の体力は爆上がり中で、私の体力がもたない。

午前中は大抵私が先に朝寝し始めてしまうし、今日は外で遊ばせてあげられなかった。

ダメだなー何やってんだろ、自分。
って思ってしまうところだけど、今は何よりも自分と産まれてくる赤ちゃんの身体最優先。

これだけ身体が辛いならば息子を保育園に預けた方が息子ものびのび遊べたり、学ぶことも多くて彼の為になるのではないか。と、考え始めた時期でもあった。

でも、きっと上記は綺麗事なだけであって結局は自分が楽したいからだなって思った。

これから産まれてくる子を授かった時、幼稚園に入るまでは自分の手で毎日子供たちを見守りたいと心に誓ったはずなのにな。

保育園に預けるも自宅保育するも、正解とか不正解はないと思う。

ただ、経済的な要素以外は親よりも子のことを考えて決断したいなと思う次第な我が家。


これだけワーワー書いてるけど、そもそもうちのエリア中々の保活激戦区らしいので、来週くらいにくる内定通知、全く期待できませんけどもね。苦笑
(育休等の兼ね合いもあり念の為申請済)

間もなく安定期、あんまり考えすぎずにゆるーく育児にマタニティライフに勤しもうとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?