見出し画像

睡眠ってこんなにも大切だったのか。

息子が産まれてからの3ヶ月、
何が辛かったかと言えば睡眠時間が激的に減ったこと。

妊娠中も悪阻や身体が痛くて熟睡できていなかったけど、まだ自分のペースで過ごせていたから産後はまた違う辛さ。

生後2ヶ月あたりまで息子はしっかり2時間置きに起きてました。


ちょっとこれは困ったな〜
と思っていたところ、友達が手を差し伸べてくれて。救世主でした。


「お祝い贈りたいんだけど、何がいい?」


リクエスト制めっちゃ嬉しい…(´;ω;`)

気使わない友達だったので、しっかり甘えてスワドルアップをお願いしました。

寝る時用のおくるみです。

ずっと気になっていたけど、もしこれでも寝てくれなかったらどうしようと思って手を出せずにいたのです。(ばか)

友達がサイズとかも聞いてくれて、大きいサイズを頼んだのですが、気を利かせてすぐ使えるようにとMサイズも贈ってくれました。神♥️


これは2ヶ月のときで、Mサイズを着用。
サイズを選ぶ時に体重を目安に選ぶと良いみたいです。
このとき息子は5.5kgくらいでした!

クリオネみたいな見た目もかわいい…♥️

息子にはとても合っていてようで、着用初日は9時間ぶっ続けで寝てくれたのです。

夫「今日夜、息子起きた?」

私「起きてない」

夫「え、やばくね?俺爆睡しすぎた?」

私「いや、息子が爆睡だったんよ笑」


久しぶりに夫婦共々爆睡させていただきました。
ありがたや。


今は慣れてきたのか?夜お腹が減るのか?
夜中1回(たまに2回)起きますが、おむつ替えて授乳したらすぐ寝てくれるからリズムは整ってきました◎


HPを見たら色んなデザインや形状があって、今は袖が付け外しできるタイプのLサイズを愛用しています。

出産祝いにとてもおすすめです!
(頂いた立場ですがw)


大人も子供も睡眠大事。
眠れるときに沢山寝て明日もがんばりまっしょい。✌️✌️✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?