見出し画像

助産師さん、ありがとう

今回は上の子とは別の病院で出産します。
家から近くて、まあまあ評判もいいところ。
私も最初の数回は、満足して通院してた。

けど、中期に入って少し体重が増え始めた頃に男性医師が

「妊娠○ヶ月でこれだけ体重が増える人はなかなかいない。普通じゃないと思って。」
「塩分糖質管理、運動、冷え対策、できてないから循環が悪くなる」

(↑いやいや、全部頑張ってますから)
(↑これ言い放った次の検診、体重増えてませんでしたから)


などなど。
こちらの状況等何もヒアリングせずに一方的に攻めたてる始末。

前回上の子を産んだ病院もなかなか体重管理が厳しい病院だったけど、ここまで酷い口調で言ってこなかった。
先生、若干申し訳無さそうに言ってくれてたし。

今回の先生は笑顔で酷いこと言ってくるから、尚更なんか悔しくて虚しくて前回の検診はムカつくのと悔しいのと…色んな気持ちが溢れて泣いてしまった。

検診でかわいい我が子のエコーを見れるのはとっても幸せなことだけど、医師と目を合わせたくない。もうほんとに嫌。


だから、極力医師とは話さず助産師さんを頼る。
今日も質問事項があって電話したけど、電話越しでもすごく心配してくれてるのが伝わってきた。

同じこと聞くんでも、返答の仕方全然違うと思うから助産師さんに相談してよかった。

あぁー。早く分娩終えて個室で美味しいごはん食べたいなー。。。笑


医師と距離を置くことでメリット何もないけど、自分のこと守るにはこれが最善だと思っている。

自分の心を守るためにも、これからも自己管理体調管理頑張りつつ予定日を迎えたい。

全ては愛する我が子のために☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?