立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ

皆さんこんにちは。
伊豆高原にて、トゥクトゥクのレンタカーや遊び道具のレンタルを行っております『伊豆トゥク』の運営会社、株式会社ホリーです。

本日は、伊豆高原で日帰り温泉と言ったらここ!
『立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ』を紹介いたします。
公式HP:http://www.suiransou.com/index.html

伊豆半島の東部の国道135線沿いに位置し、伊豆高原駅からも徒歩で5分ほど。
絶好の場所にある日帰り温泉です。

こちらの温泉の特徴は、サウナと泥パック風呂!
週末や連休は観光客の方で大変にぎわっております。
お店の看板がすごく特徴的で、伊豆高原付近にお越しの際は、一度は見たことあるんではないでしょうか?
女性が泥のパックをしているあの写真です(笑)
最初見たときはびっくりしますよね。
私も最初見たときはすごくびっくりして、非常に印象的でした。

高原のゆ看板 (引用:公式HP)

私も実際に何度か高原のゆに訪れているので、泥パックを体験したことがあります。
泥を塗るときはすごく冷たいですが、全身に塗ったあとは肌がすべすべに!
そのまま壺の風呂に入浴。
他にない泥風呂体験ができます。
特に追加料金なく、お風呂に入っている人誰でも使うことができます。
洗い流しは忘れずに…


また、サウナも大変人気です。

サウナ (引用:公式HP)


平日でも地元の人がたくさん利用しており、にぎわっているイメージがあります。
サウナを出てすぐに外への出入り口があり、屋外へ出て一番初めに水風呂が配置されております。
限界まで耐えたあとは、屋外の水風呂へ。
外気で冷えた屋外の水風呂は最高に気持ちです。
露天風呂も何個かあるので、いろいろなお風呂を楽しむことができます。



露天風呂 (引用:公式HP)

お風呂上りは、休憩スペースでゆっくり。
畳スペースと椅子スペースがあり広いくつろぎスペースが用意されています。
漫画も読むもよし、マッサージチェアでゆっくりもよし、
お風呂上りも楽しむことができます。

休憩スペース (引用:公式HP)

営業時間は、10:00~24:00(最終受付23:00)
夜も遅くまでやっているので安心ですね。

休館日は、毎月第1、3木曜日。
上記日程でも祝日やGW、お休みシーズン期間中は営業しているそうです。
無料駐車場も完備されており、80台分の広さ。
混雑が予想される日は、駐車場に誘導のスタッフもいるので、入庫もスムーズにできるかと思います。
土日は、ツーリングの方もよく見かけます。
バイクもけっこうな台数止まっていることが多いです。

入館料金は、大人(中学生~)→1,000円、子ども(4才以上)→500円
サウナも泥パック風呂も楽しめるので、非常にお得だと思います。

温浴施設としては、中型店舗ほどで、
お風呂の他に館内施設では、休憩大広間、自販機コーナー整体ルーム、エステルーム、マッサージチェア、漫画コーナー、コインランドリーなどがございます。
ランドリーもしっかりしているので、洗濯だけの客もまちまち。
また、海鮮丼が有名な伊豆高原ビール(うまいもん処)が併設されており、お食事もすることができます。
伊豆高原ビールも伊豆高原の周辺では、大変有名なお食事処ですね。
伊東市に、本店含め伊東マリンタウン店と伊豆高原のゆのうまいもん処の3か所あるそうです。
お風呂上りに整った後においしい海鮮丼とクラフトビールを楽しむのもありですね。
うまいもん処HP:https://izubeer.com/shop/shop-243/

本日紹介した『立ち寄り温泉 伊豆高原のゆ』は、地元の人、観光客、ドライブ、ツーリングの方等、様々な方から愛されている温泉です。
皆さんもぜひ足を運んでみてください。

最後に、伊豆高原のゆを利用される方々へ朗報。
こちらに訪れる方の多くは、サウナ好きの方が多いのではないのでしょうか?
私共の運営する『伊豆トゥク』にて、ついにテントサウナのレンタルが開始いたしました。
テントサウナは、組み立て式のテントを設置し、そこで薪ストーブを使いサウナの空間を作り上げます。
サウナ好きの方にはたまらない、自分たちだけの理想の空間の完成です。
興味はあるけど、購入するのは、少しハードルが高いですよね。
レンタルなので気軽に、また安価に使用でき、
自宅やキャンプ場などいろんなシーンで大活躍間違え無しです。
ぜひ利用してください。

伊豆トゥク
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1184-15
0120-726-760

伊豆高原で、伊東市を世界でも通用する観光地に! 皆様のご声援が力になります。本当にありがとうございます。