ドタキャン

昨夜の忘年会
開始2時間前に友人から子の看護のため急遽行けないと連絡来る
私は慌てて予約していた店へ連絡
すると予約入ってないとのこと
席は空いてるので人数変更して席のみ予約する

電話後なんでだろうと思い過去のメールを確認すると予約不成立の返信がぐるなびから来ていた
辛くも友人のドタキャンに救われるカタチとなった

ドタキャンといえば合コンであった女に当日2時間前に体調不良理由にドタキャンされたことを思い出した
その時はコースを予約していて店に謝り通すしかなかった
職場の先輩経由の合コンだったので何も考えずに事実を職場で話したら女の職場にも伝わり翌日女から再度謝罪がきてしまった
私的にはご縁がなくもう2度関わりたくなかったので余計なことをしたと我が口を戒めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?