見出し画像

【古本屋日報】メロンの季節が過ぎて切ない古本屋

Twitterで毎日本をタダで配っている古本屋です。この記事の最後に今日のプレゼント本を紹介しているのでよかったらチェックしてみてください。

9/16 (木) 晴れ?曇り?

古本屋日報

1400起床。ブランチはメロンとトースト。

画像1

そういえば昨日いなげや行ったけどもう玉の状態のメロン売ってなかった。これは半分に切って売ってたやつ。いよいよメロンの季節も終わりかと思うと切ない。毎日食ってたからな。引き続きAmazonの価格改定。筋トレ。夜は得意の鶏胸肉とキノコのケチャップ炒め、ハムステーキなど。

画像2

画像3

その後も仕事したりで朝方就寝。なかなかバイオリズム戻らない。


読んだ本

ロマンと現実の交差点を見つける授業
雇わず、雇われずに生きていける
本当の夢の実現は目指したものの先にある
過去がすべて未来になる
信宏の開業2年目の思い
実里の社会人3年目の思い

エピローグ セイムオールドサードプレイス

読了。


代入法こそ未知数消去の王道~連立方程式(中2)
中学数学で最難関の式変形に挑む~2次方程式(中3)


はじめに 現代医療の惨状から見えてくる真実

第1章 病気ビジネス
病院に入れたくても、入れられない
お金のない人を見殺しにする国家
「親の死亡確認」は生活の破綻を招く
何が何でも搾り取る
日本の医療は「安かろう、悪かろう」
海外の医療事情と医療のグローバル化
「医療破産」はアメリカでは日常茶飯事
健康は「お金」で買えるという現実
「社会的な格差」が「健康格差」を生む
幸福のパラドックス
「社会資本」はお金では買えない
「社会資本」のない国が陥る負のスパイラル
何が医療費を高くしているのか
安定した世界最強のビジネス
製薬特許はビジネスの「金脈」


気になったニュース、記事、ツイートなど

ペンギンに「宇宙人の可能性」が浮上


その他の気になったニュース、記事、ツイートなど


考えたこと

特殊記号を用いた屋号(Amazonマーケットプレイス)


今日のプレゼント

インスタ連動企画なのでインスタからも応募可です!


古本屋からは以上です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?