見出し画像

【セール情報】[プライムデー]Kindle本最大70%OFFセール 買った本、オススメ本など

Twitterで毎日本をタダで配っている古本屋です。色々な本(たまにDVDやCDも)を出しているのでよかったらチェックしてみてください→コチラ

----------

Kindleのプライムデーがすでに始まっているんだけど、対象タイトルがかなり良い!


買った本

とりあえず早川書房のオススメを8冊ほど購入!

行動経済学の本の参考文献に必ず出てくるやつ


こちらも行動経済学の必須本、というかここから始まったと言っても過言ではないやつ。上下セットで


これも行動経済学の参考文献でよく挙げられるやつ


最近NHKの100分de名著にも取り上げられTwitterでもトレンドになってたやつ。小説は久々


最近古本屋の毎日プレゼント企画 でプレゼントしたDVD「ブレードランナー」の原作。これもハヤカワお得意のSF小説


最近新著「実力も運のうち 能力主義は正義か?」が出て話題になっているサンデル教授の「これからの正義の話をしよう」の後に出たやつ


「私たちの行動の四割は習慣でできている」。「習慣の力」を科学的に解明し、続けるための極意


↓6/11追加購入

今回早川がヤバい。買ってたらキリがないくらい欲しいのばかり。これは脳科学の参考文献としてよく出てくるやつ。


視覚系から人類の進化を紐解く本だそうです。


↑の「ヒトの目、驚異の進化」の続編。こっちは聴覚系からの人類進化考察。


タイトルからしてアドラー心理学に近いカンジですかね。


今回のセール、行動経済学はお腹いっぱいなカンジですが…もちろん上下セットで購入。


「無限」に魅せられた数学者達の傑作科学解説。


紹介やレビュー見る限り言うほど行動経済学の本じゃなさそうな…今回行動経済学の本はこれでやめときます。


↑にある『妻を帽子とまちがえた男』のオリヴァーサックス著。脳神経科医と音楽に惹かれた人々。


動物行動学をうちたてた功績でノーベル賞を受賞したローレンツ博士による動物行動学入門書。


このテーマで訳が橘玲氏。面白いはず。


まだ買う予定。追加購入したら更新します

セール対象で積ん読になってる本


今回のセールではなく、以前買ったやつなんだけどまだ読んでない、積ん読になってる本たち。積ん読のやつは他のセールの時に買ってて、セール対象になりやすいので無理してまで買わなくてまたそのうちセールになると思われ

著者の本は何冊か読んでるが、きっと面白いだろう


これもいつ買ったかよく分からないけど、まだ読んでない。かなり売れたやつ


これも買ったんだけど読んでない。が、ネットとかですごい引用されてるので内容は大体知ってるw


読んでないけど著者の本何冊か読んで、きっと面白い












オススメ本


こっちもかなりの数になりそうなので一旦投稿。随時更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?