捨てられない男におなりなさい⑲

妻初婚 夫バツイチカップルのあるあるについて

相手にイラッときたら①

一緒に過ごしていると、どんなに仲がよくてもイラッすることがある

相手にイライラしたときは、それに向き合ってみると自分の気持ちに気づくヒントに!!

どんなことでイライラしたか?

相手が仕事の時間が長い、休みの日は友達と遊びにいってしまったり、ゲームばかりしている…

私だって仕事してるのに、家事をやってて、
自分の時間なんてないのに…好きなことばかりやっている彼にイライラ

好きなことばかりやってないで、ちょっとは家の事やってくれる!!怒

この場合、

自分が好きなことをできていないことが原因でイライラしていることが多い

なので、
自分が好きなことをする時間を確保する!

忙しいなら、時間を割いているものを明らかにして、分担したり他のサービスを使ったりして、自分のための時間を作ろう!

相手がものを買ってきたときにイライラしたら、

自分にお金を使うことにバツをしているかも??

本当は欲しいものがあるけれど買っていない
自分にお金をかけることにブロックがある

お金を使わない理由は、節約だったり、育児のためだったり、貯蓄のためだったり…色々あるかもしれないけど

自分にお金をかけられないのは、自己肯定感も低くなりやすい

(私にはお金をかける価値がない…)

気分が上がる服を買う
美容院に行く
美味しい食事を食べに行く などなど

自分を満たすお金の使い方をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?