捨てられない男におなりなさい㊳授かりマインドについて④

子どもがいる生活を妄想してみて、ワクワクしてきました?それとも、不安になってきました?

今回は妊娠と出産について妄想してみましょう笑

子どもが欲しい!!と言いながら
正直、色々大変そうだなぁ〜
とか思ってないですか?

妊娠したらつわりが辛そう
つわりが収まったら身体が重くなって腰痛になりそう
いよいよ出産!
陣痛が分かるかな?
陣痛の痛みに耐えられるかな?
何時間くらいで生まれるんだろう?
長いのは嫌だな
会陰切開するのかな?それも痛そう
そして産後はワンオペ育児…

これらは、妊娠したい!という気持ちにブレーキをかけている要因
でも、不安になることは悪い事じゃないんです!

色々心配があったら、予防と対策をたてればいいんです!

実はつわりも腰痛も、辛い陣痛も、会陰切開も予防できるんです!
ワンオペ育児は事前に対策をたてればよい!


ネガティブを見ないようにしていることが問題であり、ネガティブが悪いわけじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?