見出し画像

【4/3webセミナー開催】「消化」に興味ある人に絶対オススメです!

「14日間で消化が分かる、元気になる、アウトプットができる」
体験型webセミナーを開催いたします。

消化への理解力を深めることができます
●自分、または誰かを元気にできます
●身につけた知識と体験を実際にアウトプットできます

14日間で確実に今よりステップアップできる内容となっていて
平均すると1日わずか15分、
動画を視聴する時間がとれれば
栄養学の基礎知識が無い方でも、誰でも受講できます!

テレビやネットなど情報があふれる時代の中で、
中途半端な知識をたくさん持つことよりも
たった1つでもいいから
ちゃんと自分自身が納得できて、理解できて、
自分や家族、大切な人の健康に役立てることができれば
それって凄いことだと思いませんか?

今回開催されるセミナーは
専門知識を土台に持っていなくても
自分の体のこと、健康のことにチョットでも
「知りたい」という気持ちがあれば
誰でも受講できる内容となっています。

そして、受講された方が
「よく理解できずに終わっちゃった」
「あまり分からなかった」
と嘆くことが無いように
理解できるまでしつこく講師に質問ができます!
(↑これとても大事)

分からないことをそのままにしてしまうのは非常に勿体ないことですよね。
理解が深まれば、自分のスキルも広がります。
そのために、「理解できた」と言ってもらえるまで
講師もサポートいたします。

学んだことを確実に「自分のもの」にするための14日間です。

ステップアップする14日間! 
ぜひチャレンジしてみませんか。


■「消化」が分かる

ほとんどの人がと言っていいほど、健康に関心があって気を付けている人は多いですよね。

●無農薬野菜や無添加のものを食べる
●肉は食べない、または食べる回数を減らしている
●サプリメントで足りない栄養素をとる
●〇〇時以降は食べない
●糖質を摂り過ぎない
●TVなどで「コレが〇〇に良い」と紹介されたものはすぐ取り入れる
●適度な運動をする

どれも間違いではありません。
でも、自分の「消化力」が低下していたら
いくら安全なものを食べていても
すべて宝の持ち腐れになってしまいます。

何を食べるか、どのように食べるかも大事だけれども
その前に、自分の消化力を知ること、
自分の消化力を整えることが第一優先なのです。

自分の体について知りたければ、
まず「消化」について理解を深めましょう。

丸元先生のイラストを使った解説はとても分かりやすく、ご自分の理解力をサポートしてくれます
(分からなかったときは遠慮なく質問してください)


■「元気」になる

レモン汁を使って、簡単に自分の消化力をチェックします。
自分の胃酸が不足気味になってないか、どうかを調べます。

不足の疑いがある人は、レモン水をとりいれた食事を試していただきます。
簡単に言うと、おちょこ1杯分のレモン水をご飯をたべるときに一緒にとりいれるだけ。

たったこれだけで、消化力が弱っていた人は体が元気に変わっていくのを実感するでしょう。
(どうしてそうなるのかは、講義の中で具体的にお話が聞けます)

食後にいつも不快感が残る人
ストレスをかかえている人
胃腸薬を飲んでいる人には、ぜひ試してください!

薬に頼る前に、レモン汁チェックで体調の変化を体験してみてください。


■「アウトプット」ができる

講義で知識を深め(インプット)
食事の食べ方を変えて元気になる(チャレンジ)
そして、その次は
学んだことを実際にアウトプットします。

「アウトプット」というとどんなイメージがわきますか?

人を集めて、ワークショップを開いて、人前で話す。
こんなイメージありませんか?

人前で話すのが苦手な人は「アウトプット」と聞くと
ハードルが高く「大変!!!!!」
と思われるかもしれません。

でも、大丈夫です!
難しく考えないでください。

自分なりのアウトプットで良いのです。
SNSやワークショップを開いて他人に発信できなくても、
学んだことをノートにまとめるでもいいのです。
これだって自分の復習にもなるし
学んだ知識をきれいに整理することができます!

他人に話すのが大変なら、友達や両親に話すでも大丈夫です。
自分のできる「アウトプット」をみつけて、
行動(アクション)をおこしてください。

今いる場所から、階段を2段飛び、3段飛びしなくても
1段上がるだけでもステップアップです!

まずは、最初の一歩を踏み出して
自分や誰かのために役立ててください。

webセミナーの詳細はこちらをどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?