見出し画像

他人に求めなくてもいい

「ベーシック天地」のご感想を頂きました。
これは一番シンプルで安全なセルフヒーリング方法です。なぜそれがヒーリングになるのかの
説明をして、やり方を伝えて自分でやってもらいます。
私もヒーリングサロンを運営していたので
「ヒーリングは他人にしてもらう」
「すごい人に波動を上げてもらう」
「しんどかったらほぐしてもらう」
と信じてきました。セルフヒーリングは
知ってたけど深く理解していませんでした。

他人にしてもらう、というスタンスが定着すると360度他人を頼りたくなります。世にはたくさんのサービスがあって、困ったらたいていのことは助けてもらえます。「普通やん。何が悪いの?全部自分で背負って苦しい人がいっぱいいるやん」と言う意見もあるけど、一般論に
などならない。

たくさん病人を見て「自分で治す気があるかないか」は大きな分かれ目だと思いました。
セルフヒーリングでやれることをやる、は
基本的なスタンスにされたらいいです。

………………………………………………………………

先程はベーシック天地ありがとうございました。まだ身体中があったかくてまた涙がポロポロでてきてひとしきり泣き終えたあと
いつもベースにある何かかわからないけど、不安、落ち着かない、しんどい、怖いという感覚が身体の外側に移動?
跳ね除け押し潰されてる?感覚で中心は常にあたたかい、だけがある感覚に包まれています。
これが使いこなせるようになれば
他人に求めなくてもいい、という言葉に
肩の力が抜けてホッとしたように思います。
貴重なお時間をありがとうございました。
雑にならないよう丁寧に続けてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?