見出し画像

不妊治療中の危ないマインド

こんにちは(^^)
不妊治療を経て妊娠した女性数人とお話していて気になることが。

妊娠できたのですよ? (;´・ω・)
それなのに、ご自分の体を全く信頼していない人多数なの。
コラコラ~~!!! (ΦωΦ)

あなたがもし大切な人に、信頼されていないと知ったらどう思いますか?
 ムカつくよね?

信頼されていないとわかってしまったら、なにをするのも緊張しませんか?
 どうせ失敗するていで見られている感じするもんね?

失敗が重なりそうじゃないですか?
 ほ~らやっぱり みたいな。

あなたがあなたの身体を信頼していないって
かなりまずい状況だよ。
あなたが一番信頼してほしい人に信頼されていないってこと! (-"-)

女性の体をなめちゃいけない。
あなたの身体には、医学なんかじゃ答えが出ないすごい力が備わっています。
だってね、これだけいろんな研究が進んでも
生き物を作るなんて できないんだよ? せいぜいロボット。
それをあなたとあなたのパートナーは、できる機能が備わっているわけ。
 弱点はあるのかもしれないけど、
 誰だって身体のどこかに弱点はあるものだからね。

医師の言う事を信用する前に、自分の身体を信じよう。
医師に頼る前に、自分の身体を頼ろう。
治療するなら、ちょっとお手伝いをしてもらう…くらいの気持ちにしておこう!

ちなみに
夫婦関係をもちたくないけど、子供が欲しいって言うのは
わたしの考えるホリスティック妊活とは全く違うもの。
赤ちゃんって仲良し夫婦のところに来たがるんじゃないかと メルヘンに信じてますから。
性生活が最後まで成功しなくても、毎日手を繋いで寝たり
裸で寝たり、スキンシップの仕方はいろいろとあるはず。
そこもせずに「不妊症治療」ってなんか、身体も女性性ももったいなさすぎる。

信頼できない身体なら
信頼できる身体作りをすることから。

あなたがあなたの身体を大切にするところから始めた方が
赤ちゃんを授かるのは近道です☆



本気で身体を大切にして、自分と向き合う人と繋がっていきたいです!

→ https://lin.ee/2QCTtPC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?