【自然妊娠派】お酒の我慢の仕方

こんにちは
今日はSNSでちょっと目についた投稿から話題を共有します

その投稿とは

「アルコールを飲みたいけど我慢してます」


ほ~ほ~となりました(*´з`)

今 妊活中のあなたは なにか我慢していますか?

実はこの感覚
わたしには全くありませんでした(*ノωノ)

だから ちょ~~~びっくりしました!

パートナーがお酒のみじゃないなら
奥様が飲まないで妊活に備えていることは
ありがたく感じるかもしれません

でもパートナーが一緒に飲むことを楽しみに日々を過ごしていたら
タブン 妊活がめ~っちゃ不愉快な事件であろうとも
想像できます
(我がオットだけがこんな感覚になるのではないと思うの)

あなたがお酒を飲む時間が大好きなら
その我満こそがストレスとなり 妊活に悪影響です

誤解の無いように言いますと
アルコールは百薬の長とか言いますが
身体の解毒機能的にはそんなことはありません

身体の調子を整えたい方は
まず先に控えていこうのアイテムとしてナンバー1にも入ります

だからまじめに妊活に取り組みたいなら
お酒を控える ってとってもいいことです

でも身体や心 全体的に見ると(ホリスティックに考えると)
「THE我慢」をどこまでするか…
という風に考えてみてもいいと思うのです

例えば妊活中の方が
「旅行へ行くまでお酒を我慢する」

みたいに考えて
ルンルン♪って旅行とお酒を楽しみにしていられる時間を過ごし続けられるなら この我慢は「楽しい我慢」

でも
いつもちょ~我慢して頑張ってます
だから旅行の時くらいは飲みます それしか今の楽しみないし…
みたいな発想だと この我慢は「THE忍耐ゲーム」

頑張らないと欲しいものは得られません

の発想に近いです

さくさく妊娠しちゃう人は
こんなことは全く考えていないのです!

何も考えていないどころか

妊娠するならお酒の力借りなきゃね~(^^♪
くらいの気持ちの人だっていると思います


あなたはあなたのままで授かれます

でも わたしはしあわせな育児に向かってほしいから
身体への心配りを常に伝えています

お酒はあってもいいし なくてもいい
お酒を飲むなら それ以外の身体への気配りをする という風にしてもいいと思いますよ(*'▽')


▼ストレス対策の栄養サポートオンライン相談できます▼
https://forms.gle/NNM2wdbLz5iHu1AH9


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?