見出し画像

妊活の第一歩♡卵の質を上げる

こんにちは(^^)
20代~40代 赤ちゃんが欲しいよ~と思ったら
女性のわたし達が妊活で最初やることは
……
まちがえ

妊活前からやっておきたいことは

卵の質を良くすること
でしょ?


ココをなめちゃ~いかんのです。
前回の記事でご紹介した本にもここが丁寧に記載されています。

これは
日常の過ごし方 とか 薬じゃないの。

卵はどうやってつくられるの???

 → あなたの37兆個の細胞の一部なのです。

その細胞はどうやって作られているのか??
そこに注目しよう!

原始卵胞 → 卵子 へ
ゆっくりと一定の割合で成長していると言われています。

この過程で
どう いいように成長させていくか?

ここの段階で
「子育てしているイメージ」を持とうね!



好きなものばっかり食べて
ろくに調理せず、外食や中食(購入した加工品)だらけなら
赤ちゃんにそのようなものを食べさせているのとまったく同じです。

成長中の卵母細胞に
食品添加物と質の悪い脂質、調味料を与えているわけです。
(プラス農薬もね!)


面倒でしょうが
面倒なことを丁寧にした人が よりいい卵子を育てているのですね。


ポイントは
おもしろがる♡ 楽しむ♡

おうちのお掃除や洗濯ものと同じです。
誰だって面倒です。
でも洗濯の香りを楽しんだり、干し方に工夫したりと するじゃない?
なんでか
「食」は面倒を面倒のままにして、適当すぎる人が多いんだよね。

朝ごはんに パンだけ とか シリアル とか
そこにバナナ足しました とかは ちょ~NGですから!
(牛乳足しても同じだよ)


面倒をおもしろがって 楽しくして
あなたの身体を丁寧に取り扱う
あなた自身を大切にする

そこをスタートにしてほしいと勝手に願っています。
赤ちゃんを適当に育てたくないでしょ?
赤ちゃんにネグレクトしないでしょ?


今あなたがあなたを大切に取り扱わないのは
ネグレクト☆ に値しちゃうの。

医療に頼る前に
医療をしていても
あなたがあなたの細胞1つ1つを大切にしてくださいね!


ちょいと辛口ながらも
本気であなたの幸せを応援しています!

だから、本気で身体を大切にして、自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?