見出し画像

そして、HOLISTIA Labが誕生しました【HOLISTIA Labの誕生ストーリー⑤ 】


こんにちは。ブーレンゆかりです。

「HOLISTIA Labの誕生ストーリー④」の続きになります。

よかったら前のお話から読んでいただけると、嬉しいです。

ーーー

私が学んださまざまな経験から、ウェルビーイングに向けての取り組みは身体と心の健康だけでなく、『Beauty(美)』へと確実につながっていると感じていました。

病気にならないようなちょっとした日常生活の中の小さな習慣は、世界的ブランドVictoria Secret(ビクトリアシークレット)のスーパーモデル達も同様にやっているのです。

では、どうやってこのことを多く人にシェアできるのか?

まずは心のバランスが崩れたとき、自分の感情のバランスを香りでサポートすることを思いつきます。

ただ、忙しくて便利なものに慣れてしまった現代人が、香りを日常に取り入れるためにわざわざアロマセラピーを学ばなくても良い方法として、必要な時にただ手に取って使うだけの商品を、私が作ればいいんじゃないかと思い立ったのです。私はプロのアロマセラピストなのだから。

ーーー
それからは、自分の足でオーガニック化粧品を開発している会社を探し、企画を持ち込んでも担当の方からのいい返事はありませんでした。
私の思う通りの商品を作るのに、あまりにもこだわりが多すぎたためです…。


それでも諦めずにいくつもの企業へと赴き、自分の思いと商品を伝えて続けました。
長い時間をかけて、ようやく自分の満足のいく商品を作るために協力いただける企業に巡り会え、無事商品化することができたのです。

ーーー

アロマは魔法の薬ではありません。
それでもひとりでも多くの方のウェルビーイング(身体が健康で、心もハッピー、バランスの取れた状態)に繋がるために、私たちの身体が秘めているバランスを取ろうとする力を最大限に引き上げてくれるサポート役として役立ててもらえればと思っています。

これからも”病気がある方にとって、リラックスできて、心と身体の健康に繋がるような商品”、また、”健康な状態を維持し、より美しくなれるような商品”を提供し続けていきます。

ひとつひとつ全ての商品に、15年間学んだ知識と経験と感覚をしっかりと込めて。

ブーレンゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?