見出し画像

お絵かきランの作者さん紹介

いつも訪問頂きありがとうございます。
他のお絵かきの作者の皆様のサイトも、いろいろな工夫がされていて、お絵かきランの楽しさが伝わってきます。
日頃、参考にさせて頂いているサイトやTwitterを少しご紹介させて頂きます(各作者さんご了解頂いています。)。



■Yassan(やっさん)■

GPS ARTの第一人者。壮大な作品から芸術性の高いものや全国で走りやすいコース等、幅広く活動している作者さんです。
Yassanご自身の作品だけではなく、様々なお絵かきランの作者さんのコースを掲載している「GPSアートの総合サイト」(←リンクします。)を運営されています。
エリアやテーマ、距離などのいろいろな検索条件で沢山のコースを検索できるのが特徴です。
  →「GPSアートの総合サイト」のリンク
       
→Yassan(やっさん)さんのTwitter

GPSアートのバイブル「地球に描こう!GPSアートを執筆。GPSアートの作り方から、いろいろな作者の作品まで全て網羅した1冊です。

Yassanさんの作品 左上は「ギネス掲載のGPS ART」
Yassanの作品 「写楽」
「GPSアートの総合サイト」の抜粋

■セーターさん■

動物、時事もの、キャラクター、地図、季節モノ、等幅広いテーマの作品を作られています。ほのぼのとした可愛らしい作品が多く、走っても見ても楽しい作品ばかりです。なんと、LINEスタンプもお絵かきランで用意してます。
セーターさんのお絵かき日記(←blogのリンク)や前述のYassanさんの総合サイトで作品を見ることができます。
  →「セーターさんのお絵かき日記」のリンク
       →セーターさんのTwitter

セーターさんの作品です。

■ishikawasanさん■

石川県金沢市を拠点に、活躍されているお絵かきランの作者さん。「アート」×「スポーツ」×「観光」×「グルメ」の活動で、地元メディアに多数取り上げられている有名人です。「ishikawasa-GPS ART」(←リンク)に沢山の作品が掲載されてます。
また、GPSアートが持つ多様性を活用して、地域のスポーツ振興や伝統文化の継承、観光や地域活性化につながる活動を行う「ほくりくGPSアート部」を設立して、金沢を中心に自治体等とコラボした活動をてんかいされています。
  →「ishikawasan-GPS ARTのリンク」
       
→石川さんのTwitter

石川さんの作品です。

■まーしーさん■

静岡県焼津市を中心に作品を作られているお絵かきランの作者さん。ハートフルな題材、タッチの魅力的な作品が沢山あります。中には2コマや4コマの連作の作品もあり、見ても楽しい作者さんです。
      →まーしーさんのTwitter

マーシーさんの作品です。