見出し画像

お絵かきランでルパン3世オールキャスト(21/10/26追加)

21/10/26 不二子ちゃんクリスマスバージョン追加

画像8

国民的アニメ・ルパン三世は、1971年の初代アニメ放送開始からから今年(2021年)で、50周年だそうです。
そんな記念すべき年ということで、ルパン三世オールキャストのお絵かきランコースを作りました。
それぞれ14〜20kmのコースで、5キャラ全てを走っても90km弱ですので、是非チャレンジしてみて下さい。
※各画像下のGoogle Maps又はRuntripのリンクでGPSのコースマップが開きます。

New!!! サンタの不二子ちゃん2021/1026追加!

不二子ちゃんのクリスマスバージョンです!是非チャレンジを!約28kmのタフなコースです。

画像18

GoogleMapsのリンク

画像9

① ルパン3世 15km

画像8

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

アルセーヌ・ルパンの孫。華麗な盗みのテクニックは他のどのアニメキャラクターも凌駕してますね。
どことなく漂うヨーロッパっぽいモンキーパンチのタッチは独特で、登場する5人の魅力にともに作品全体がカッコいい!と思います。
愛車の黄色いフィアット500も欠かせないので、お絵かきチャレンジしましたが難しく断念しました。
ところで、主題歌の出たしが『ルパン・ザ・サード♬』って知ってましたか?僕は、ずっーーと『ルパン・ルパーン♬』だと思ってました。
スタートは東横線都立大駅、ゴールは田園都市線三軒茶屋と荷物は預けにくいです。

画像10

②次元大介 19km

画像6

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

次元といえば、拳銃、顎髭、煙草、帽子、ダークスーツのミスター・ダンディですね。特に射撃の腕前は超一流て、愛用の拳銃はS&W M19コンバット・マグナム。個人的にはゴルゴ13との共演を見てみたいところです。
お絵かきランにはくわえ煙草もできましたが、シンプルさを優先しました。
スタート、ゴールとも東横線都立大駅がいいです。.

画像11

③石川五ェ門 14km

画像6

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

天下の大泥棒石川五右衛門の13代目。袴姿、雪駄、斬鉄剣がトレードマーク。「またつまらぬ物を斬ってしまった」という決め台詞が定番ですね。斬鉄剣と鬼滅の刃の日輪刀で勝負したらどちらの切れ味が鋭いんでしょう?
お絵かきコースでは耳の上、左目の目尻が線路で渡れないので、目尻をスタート地点にする必要があるのが、残念ポイントでした。
スタートは東急池上線御嶽山駅(山がないのに故”山”がつくんでしょう?)、ゴールは東急多摩川線下丸子か東急池上線の久ヶ原か千鳥町駅がいいと思います。

画像12

④峰不二子 19km

画像6

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

ルパンシリーズのヒロイン。セクシーで金銀財宝のためならルパンも平気で裏切る小悪魔キャラながら、チャーミングで憎めない絶世の美女。守られるだけの女性ではなく、拳銃、アクションとアクティブなところが尚素敵です。
ふーじこちゃーん♬と峰不二子に尽くすルパンとの関係がなくてはストーリーが成り立ちませんね。
お絵かきランでの不二子ちゃんは再現がとっても難しいので雰囲気だけ出してみました。他のメンバーと並べると不二子ちゃんぽいということで許して!
スタート、ゴールともに東急池上線御嶽山駅がいいです。

画像13

⑤銭形警部 20km

画像8

Google Mapsのリンク Runtripのリンク

銭形平次の7代目(6代目という説もある)。バーバリーのトレンチコートに帽子、スーツ姿の国際刑事警察機構にルパン専任捜査官。ルパン逮捕に命を賭けている。ルパンからは愛情をこめ「とっつぁーん」と呼ばれており、敵味方ながら深い友情を感じます。

画像6

銭形警部は四角の組み合わせである程度顔を描けるので、5人の中では比較的作りやすいと思ったら、一番苦労しました。コース探しの下絵が残ってましたが、こんなにいろいろ探したことはなかったかもしれないです。
銭形は縦長長方形と目を最初に探し始めましたが、なかなかヒットしませんでしたね。
スタート、ゴールともに東急池上線矢口渡駅がいいです。

画像14

それぞれの位置関係はこんな感じです。ルパンと次元が被ってちょっと残念!!The location is blow.

画像8
画像15