見出し画像

大好きなのに頭を抱えてしまうバンドYMB

YMBというバンドを知っていますか?
大阪のバンドです。
ルックスもサウンドも素朴だけど
曲の良さは間違いないし、じわじわと染みてくる奥深さがある。
見逃して欲しくないバンドなんです。

だけど、その良さを言語化するのはちょっと難しい。

ソングライターのみやもは、くるりやミスチル、Tahiti 80が好きだそうだ。
それは彼らのサウンドを説明するのに、少しは役に立つかもしれない。

ちなみに紅一点のベーシストいとっちは、スタイルの良いきれいなお姉さん風なのに、実はお酒が大好き。いつも酔っ払っている。
だけど、そんな事が言いたいわけじゃない。

僕は彼らのどこがどう好きなんだろう。
大好きなのに頭を抱えてしまう。
気付いたら何度も聴いているし、口ずさんでいる。

それは例えるなら、
知らないうちに手に取っていて、着る回数が増えていく。
着心地の良い上質な素材の服のような感じでしょうか。

ああ、やっぱりYMBの良さを言語化するのは難しい。

先日はそんなYMBのワンマンライブでした。
ゲスト参加にEasycomeのちーかま、
ムノーノモーゼスのわかつきくん。
スタッフで参加したのは、CANDYのたにぐちくん。(CANDYのベーシストはYMBのいとっちです)

音楽が繋いだ人脈。音楽性も人柄も好きな人ばかりの、とても幸せな1日。
写真はその時の集合写真です。



YMBのCDはここから買えます


HOLIDAY! RECORDS
【Twitter】https://twitter.com/holiday_distro
【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/
【shop】http://holiday2014.thebase.in/
【spotify】https://open.spotify.com/user/holiday%21records?si=4v_2DJWdTJ2qsDEDv1mBBw
【note】https://note.com/holiday_records
【soundcloud】https://soundcloud.com/holiday-records

HOLIDAY! RECORDS ショップアプリ「BASE(ベイス)国内最大級のショッピングモールアプリ」

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=holiday2014&follow=true


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?