見出し画像

SPOT銀座イーストサイドのOPEN

8月1日にSPOTとしては10拠点目のSPOT銀座イーストサイドをオープンしました。

SPOT銀座イーストサイド
https://thespot.jp/spaces/ginza_east

出店するごとに、細かい工夫をしてきましたが、今回は立地。これまでは富士そばやスターバックスや大型の再開発(六本木ミッドタウン・虎ノ門ヒルズ・渋谷ストリームなど)に隣接しているいわゆる超一等地を条件にしていましたが、SPOT銀座イーストサイドは、少し違って、APAホテルPMOがそれぞれ近所に5つ以上もあるという立地。

PMOは野村不動産の中規模ハイグレードオフィスビルシリーズ。決して1等地とは呼べないエリアでもグレード感で勝負するスタイルで好評。APAホテルはすごいことだらけだけど、立地戦略も見事なので、この2つが成立する立地ということは、今までよりも仕入れコストも抑えられるし、その分提供価格も抑えられる。成立すると考えました。

答え合わせは少し先になりそうですが、ここが成立すれば、出店ペースをかなり加速することができると考えています。SPOTを虎ノ門ヒルズ横で開始して約2年で10拠点です。このペースが早いか遅いかはわからないけど、自分たちなりには頑張って拡大してきました。やっと運営基盤もできてきたので、これからは拡大ペースを上げたいと思っています。

ちなみに、SPOT銀座イーストサイドの周りのマンションなどもみんな銀座イーストサイドって名付けられてたので、倣ってみたけど、全く銀座ではありません。最寄りは八丁堀と新富町。ただ、周辺にはマンションもオフィスビルも多いので飲食店もいっぱいあるし、結構いいところです。

画像はまだ撮影できてないのでパースですが、SPOT銀座イーストサイド。最近のパースはすごい精度です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?