見出し画像

【オランダ☆オンライン旅行】私はオランダを…

私はオランダを訪れたことがありませんでしたので、テレビで観るイメージだけでしたが、冒頭、実際に暮らされているお部屋を見せていただいたり、窓からの景色を見ることでグッとオランダの日常を感じることができました。また、自転車で実際自分で街並みを走っているような感覚で旅行に行った気分になりました。最後の○×クイズは、とっても勉強になり、靴を履いてお部屋にあがる、脱いであがるにしても、オランダがとても個を尊重する国柄だと言うことが伝わりましたし、フラットな人間性にも共感できました。王様がパイロットはビックリでした! 食については、さしみと呼ばれているニシンを食べてみたいと思いましたし、個人的にゴーダチーズが大好きです。 今はコロナ禍で中々旅行もできませんが、落ち着いたら行ってみたいと思いました。(Y.T.さんよりいただきました)

#オンライン旅行
#オランダ
#カルチャーショック
#移住体験
#異文化体験談
#オランダと繋がろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?